こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017マラソン大会はハイキュー!!日向&影山モノクロ時短キャラ弁♪

以前にも書きましたが2月になってすぐインフルエンザに罹患し学校を休まざるをえなくなったこうた
微熱と倦怠感の状態でとりあえずタミフルをのませたせいか、熱は1日限りで下がり
後は退屈との戦いでした
そういうこともあってか 出席停止解禁の日に行われるマラソン大会にエントリーするとのこと
担任の先生は 無理しなくていいですよと言ってくれてたのに
去年インフルエンザで3年生だけ中止となり残念だったからでたいと!
去年は低学年の部で最高学年の3年生は上位がとれるのに出られず悔しい気持ちもわかるけれど
今年は去年とはまるで反対 高学年の部ではルーキー むっちゃ不利じゃない!

マラソン大会は午前中に行われ、終わってから昼食
業者弁は
ごはん 照り焼きチキン かぼちゃサラダ ほうれん草ともやしのおひたし フルーツ

大好物の照り焼きチキンは この度はオーブン焼き
しっかりした味をつけて 
DSC_320561f.jpg DSC_32113b.jpg
朝焼かないと昼美味しくないからね!
DSC_3218_dab.jpg
黒く写っていますが 光線の加減でして 実は綺麗な焼け目であります

かぼちゃは茹でて冷凍しているものをレンチン
DSC_3203_e56.jpg DSC_3208e3.jpg
最終は粉ふきさつまいも状態にしてちょっと黒糖で味つけ
DSC_3209_52b.jpg
くるみ マヨネーズ で和えました

モヤシは茹でて冷凍ストック 傷みが早いからこれをやっておくと便利です
DSC_320454.jpg DSC_3207_1c9.jpg

照り焼きチキンには白ご飯 フルーツは別入れ一緒に入れる場合はトマトに!ということでしたがっております

DSC_32283e.jpg

キャラはマラソンにちなんで 走る日向&影山
イメージは3期アニメのエンディングっぽいですがまた別のもののようです

DSC_3216_c.jpg

大忙しの朝には! モノクロ筆タッチイラスト
あわてたので 影山君がイマイチ 「誰?」状態ですが
こうたには どうにかわかってもらえたようです

DSC_3221_3.jpg

スピード線がないとイマイチ静止画ですね~

マラソン大会は結構しんどかったらしい
お弁当も完食ではなく チキンとかぼちゃが少し残っていました
チキンを残すなんて
ま、休もうと思えば休めたのに マラソン大会に出るという選択をしたのは
気合入ってよいぢゃない♪ と思いました~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ハイキュー!!(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱虫ペダルSPARE BIKE学生時代の寒咲通司キャラ弁2種

弱ペダ NEW GENERATION  毎週の楽しみに戻ってきましたが
OBとして 総北高校を支えてくれている 寒咲通司さん
サイクルショップのエプロン姿もよいですが
現役時代もよいですな

DSC_1642_8.jpg

田舎なので SPARE BIKE の上映がなく DVDを買ってみましたが
いい味出しておりました♪

DSC_1647da1.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん  ハンバーグ  和風スパゲティ  青菜ともやしの煮びたし  フルーツ

和風スパゲッティはこうたの大好物であるキノコパスタに

DSC_1649.jpg

普段あまりズケズケと発言しないこうたですが クリームキノコスパしかなかったパスタ屋さんで
和風にしてくれませんかと自ら頼んだほど和風キノコパスタが好きなのね
そのパスタ屋さん リクエストのこたえてくれましたよ

もやしはにらと合わせ 彩りにカニカマプラス
ほぼカニという商品は無添加の上 色素が虫系じゃないのでチョイスしています
DSC_1652a2.jpg

ハンバーグはストックあり
DSC_1653.jpg DSC_1654_8f.jpg
冷凍なので 焦げ目をつけてから ミニプレートにのせてトースターオーブンでジューシーに焼いています
DSC_1655.jpg
ソースは完熟したミニトマトを利用です♪

ごはんはご飯シート分のみなので厚めにしております
DSC_166159.jpg

フルーツはサツマイモ煮かな? 忘れちゃってます

もう一つ ちびキャラの寒咲さん弁当があります

DSC_1779.jpg

業者弁は
ごはん  すき焼き風煮  だしまきたまご  マカロニサラダ  フルーツ

だし巻き玉子があるから すき焼き風煮は 牛丼+温泉卵とはいけないですね

お肉はお弁当用に1枚づつ分けてトレーに入れてくれるので助かるのね♪
DSC_1769.jpg DSC_177072.jpg
水分飛ばして甘辛仕立てにしたすき焼き

だしまきは 
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp

DSC_1768_f.jpg

マカロニサラダはスパゲッティをゆでて冷凍していたものを使用
DSC_1771_7b.jpg DSC_177230.jpg
タルタルソースで加熱仕上げ

DSC_1783.jpg

そうそう電気圧力なべで深夜電力で煮込んだ筋コンも添えちゃったりしています
こんにゃくは国産の結び糸こんにゃくで簡単味シミ
一旦冷やして 層になった油をがばっととって再加熱してますよ

ご飯シートの下にまつのはこんぶ
乾燥しているので薄いご飯シートだと茶色が染みてくるのでご注意♪

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

寒咲さんがくわえているもの、ポッキーといううわさもあるけど
プリッツじゃないとポケットででろでろになるよね
ノリでプリッツもお弁当バッグにしのばせたのですが
クソまじめこうたは手を付けておりませんでした
ろくでもない母です…



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイキュー!!月島蛍キャラ弁

なかなか記事が仕上がらずブログ更新もままなりません
当記事も書き始めたのは1週間くらい前でした

ハイキュー!! 次世代のチームに向けてキャラも変化してきているツッキー
こうたも大好きキャラに挙げるようになりました

DSC_2344.jpg

DSC_2346_d1.jpg DSC_234821c.jpg

薄色キャラで楽なのですが 何せ烏野高校は黒ジャージ
これが面倒くせー

DSC_2353.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁メニューはなかった日なのでテキトー献立
冷凍した餃子は場所をとるので揚げ餃子をチョイス

DSC_2355.jpg DSC_2356349.jpg

少しレンチンして 低温から揚げました

DSC_235780d1.jpg DSC_235802a8.jpg

肉巻きは父さんも好まず、衛生面でも朝作りたくないものですが
中身をパプリカ単独 新しく買ったディスポ手袋の使い心地もチェックしようと作りました

あとデパ地下で買ったおいしそうな極薄平天を細切りにして これまた細切りのエリンギと炒め合わせ
少し甘辛く味付け
ちょこっとトウガラシをきかせました
DSC_2354.jpg

冷凍常備のひじき煮
二次利用のためあえて薄味に作ってあるのですが
それを薄味のままご飯に混ぜ 塩で整えています

DSC_2360_e1.jpg

あまし 見栄えよくないですな

ツッキー投入
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DSC_2365.jpg

他にも未アップのツッキー弁当はあるのですが
もう未アップ物が収集つかない状況で SDカード6枚分くらいある状況
とりあえずこれだけ出しとけってことで!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ハイキュー!!(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暗殺教室 ちびキャラ殺せんせー&潮田渚君キャラ弁

寒い! 私は寒さにめっぽう弱いから骨身にしみますね
学生時代から白衣の下にはアウターを着込む私
一回り大きくなってます♪

なかなかブログ記事を書く時間が取れず更新が滞りがちですが
発送やサポートはちゃんとやっているつもりですので
ヴァレンタインデーも近いですがご安心くださいませ m(__)m

未アップのお弁当がありすぎて どれをアップしたか記憶も薄らいできておりますが
作ってから経過時間は長くとも 旬なことがあるキャラのお弁当で参りましょう
季節感のなさはそういうわけであります

めったにリアルタイムでテレビを見ない私ですが たまたま 実写の暗殺教室やってて思わず見入ってしまいました
新作総集編 の365日の時間のPRのためかな?
徳島では上映されず残念です

というわけで ゲームが発表された頃のお弁当です
ちびキャラがかわいくてこうたが気に入ってリクエストされたのでした
ちびキャラは楽なので 時間がないバタバタの時に発動する為
雑な傾向にあります…(-_-;)
DSC_1407.jpg

竹炭黒のベタはシートの脆弱化を招くので濃淡を入れています
DSC_1414.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
わかめごはん 肉じゃが 揚げぎょうざ 野菜のナムル ミニピンクもち

わかめご飯は いつもの刺身用塩蔵わかめで
Cpicon 生からでも簡単磯香るほっこり鮭わかめご飯 by ケロヨンcp
ここではわかめのみ

肉じゃがはこちらね
Cpicon 肉じゃが嫌いの人やお弁当に!盛り肉じゃが by ケロヨンcp
こふき芋~
DSC_1420.jpg DSC_1425.jpg

肉はフライパン上で細かくカットします
DSC_14212b.jpg DSC_1424.jpg

野菜のナムルは うちのギョーザが、ほとんど野菜ギョーザなのでかぶらぬよう却下!
Cpicon ケロヨン家のヘルシー簡単計量野菜餃子 by ケロヨンcp

DSC_1419.jpg DSC_1423.jpg
DSC_1426c21.jpg DSC_1427.jpg

お弁当サイズにひだの部分は少々カット
DSC_1428_bf2.jpg
揚げギョーザは皮だけの部分が二重になって固くなりがちなのですが これで軽減♪

ミニピンク餅は 紫芋のスイートポテト(芋バター蜂蜜丸めただけ)にしたのですが 
きっとお母さんなら苺大福を入れてくれると思ったのに…と言われました
秋にはイチゴはないよというと すんなり引き下がってくれました

koro.jpg

ご飯シート先貼りで 楽々セットでした
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

もう一つ 次は潮田渚君
DSC_14568.jpg
山田君はぴったりですね
無理矢理髪を青にしていないところがホッとします
髪青くなくても渚君ですヽ(≧∀≦)ノ

業者弁♪最近ではホームページに提供された給食弁当が掲載されるので写真の撮影日時さえわかればメニューがわかるので便利です
ごはん お魚すだち風味 卵焼き 切干大根の煮物 フルーツ
コピペだよん

お魚すだち風味 ということで 秋で思い浮かぶは秋刀魚ですね
こうたから おべんとリクエストされるほど好きなメニューだしね
DSC_1457_58.jpg
三枚おろしのフライパン焼で手間なし

玉子焼きは
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
ラップごとカットで衛生的♪

肉がないとどやされるので 切り干し大根煮はお肉ですき焼き仕様
主人の家では すき焼きに千切り大根を入れるのね
ケロヨンのほうでも 平天にと大根のお鍋がありますしね あいますよ
DSC_1458_e.jpg DSC_1459_6.jpg

フルーツはフルーツトマト もちろんスダチを添付しましたよ

DSC_1462_c.jpg

当然 想像に容易い後2キャラ分のお弁当もあるので また後日アップします~  …いつになることやら


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 暗殺教室(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱虫ペダル3期アニメ「NewGeneration」放送開始♪新旧キャラでお正月仕様キャラ弁

ただでさえ更新が滞りがちなのに 2度も記事が消えたのでもうモチベーションダダ落ちでしたが、気を取り直して書きましょう

アップするのは 新シリーズが始まり喜んでいる 「弱虫ペダル NEW GENERATION」

なんと昨日わかったショックなこと
深夜放送なので録画予約してたのだけど HDDの容量が不足して21分しか録れてない…
う… 父さんにもこうたにも言っていないのだけど…
何やってんだか

年賀状は返信だけにすることにし 3日に買った年賀はがき 使わずそのままの状態で松の内が終わってしまいましたが
アップするのは お正月ヴァージョンです

DSC_2597.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

キャプテン 副キャプテンとなった チーム2人
次世代担うキャラとなりましたよ

上記のような状態であるくらい忙しかったので
じっくりと原作トレースする時間はなくちびキャラです
作製工程写真も少ないです

業者弁は ごはん お魚すだち風味 ツナとじゃがいもの炒め物 小松菜のおひたし フルーツ

魚は塩焼きのイメージではまち 腹側の脂の乗った身を使用しています
スダチ風味は皮を摺ってかけて焼きました
もちろん絞るために醤油とともに別添します
DSC_2600h.jpg
徳島産 しいたけ侍もハマチ脂エキスで焼いています

じゃがいもは拍子木切りのコンソメ粉ふき仕上げを ツナ+タルタルソース+甘醤油 で作ったソースで和えました
DSC_2601.jpg DSC_2602.jpg

小松菜のおひたしは あまり好まれそうじゃないので 小松菜とパプリカと照り焼きチキンでがっつり肉メニューにチェンジ
DSC_2603.jpg DSC_2604.jpg

親父弁はフルーツトマト入り
DSC_2615.jpg
こうたは苺入り

ご飯シートこれは先貼り
ラップで表面が覆われた状態で貼るので綺麗にセッティングできます
ふんわり盛りのご飯でも調整できます

DSC_2607.jpg

お正月弁当 は前世代 箱根学園荒北君のも作っています

DSC_2483.jpg

めでたい表情ではありませんが

この度の冬休みは業者弁のメニューをもらわなかったので
おせち続きに中華をチョイス

保温弁当箱に入れないのでドライ仕上げ
DSC_2485.jpg DSC_2486_g.jpg
でもベースは下記のレシピです
Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp
田楽味噌がやさしい味にしてくれます

天使のエビを片栗粉でフリットし 
DSC_2487_08f61.jpg
スイートチリソース+タルタルソース+ケチャップ+ガーリックで和えました

DSC_2491a6.jpg

こちらも負けずに画像が少ないです
手前のコロッケは かぼちゃだけのコロッケです♪
かぼちゃの甘みだけでをほっくりといただけます

あ~ しかしこうたも父さんも楽しみにしているだろうに録れてないとは…
ま、1話だしサービス動画やってるかも!?
最近は安価で配信を受けダウンロードできるのに ついつい昔人間は記録メディアに残そうとしてしまうのね
たいして見返すわけでもないのにね~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 弱虫ペダル(お絵かき) | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT