こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケEXTRA GAME完結♪黒子テツヤキャラ弁2種

ここしばらくは ジャンプNEXT も買っていた私
勿論目的は 黒子のバスケ EXTRA GAME
ま、ハイキュー!!ポスターが欲しくて買ったりもするのですが…

ついにこの度完結し その上に映画化されるというビッグニュースも公開されました
まさに 黒子のバスケ は終わらないのであります

というわけで 黒子弁当アップしましょう

DSC_K045fe.jpg

こうたも EXTRA GAME のみんなはちょっと変わったな~ とエラそうに成長を感じているようです

DSCKB.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

黒子の髪の毛は 基本スピルリナ青だけでベースを塗るので比較的楽です
塗り重ねが多くなりがちな青 水分が多いと剥がす時崩壊しやすいことナンバーワンですから
青峰なんかは面倒でも4辺テープ止めして厚オブでイッたほうがいいかと…

業者弁は

ごはん 魚の味噌マヨネーズ焼き・おひたし ひじき煮 だし巻き玉子 フルーツ

魚は鮭を讃岐白みそで漬けて冷凍していたものがあるのでそれをチョイス
DSC_94af.jpg
いつもはミニプレートでトースターで焼くのですが
味噌と魚をガーゼで仕切る手間を面倒くさがり直接魚に味噌がついているし
ちょっとふんわり仕上げようかと フライパンで蒸し焼き
DSC_4b4.jpg DSC_5033.jpg
蒸し焼きにしてからタルタルソースをかけ ピザモードでトースターオーブン焼き

お浸しは菜の花
黄色い花も 産直市場ならでは!
できればパンは袋詰めされているものを買いたい私 家から歩いていける アン・シャトンさんのパンも
そちらで買うことが多いので足繁く通います
DSC2de2.jpg DSC_M2609.jpg
スパイス大好きこうたですから オーソドックスに辛子和えもOK お弁当なので加熱して和えます 

だし巻き玉子は いつもの焦げ禁仕様
ふっくら湯煎蒸し
Cpicon 焦げ目なし!お弁当に安心なだし巻き玉子焼 by ケロヨンcp
DSC_5022.jpg DSC1f5a.jpg
完全に火が通るので安心です

さて肉がないと文句を言いそうなのでヒジキ煮は照り焼きチキン入り
生ヒジキは 細くて柔らかくいいですな~ 先日たくさん湯がいて 冷凍しました
DSC_CD8954.jpg DSC_149ca.jpg
DSC_5032.jpg
さやえんどうは薄いので凍ったままカットして入れます
残りは冷凍庫へ戻せます

ちょこっと ヒレカツ、有機トマトも入れました

KUROKOEG.jpg

もう一つ黒子弁
去年のGWに京都展で公開されたイラスト
西陣織のお財布に使われたイラストをキャラ弁シートにしてみました
DSC_3e5.jpg
一応 織の線も描いていますが 雑です…
特にジャンプ流の藤巻先生の巻をみたから特に今強く思います…
すみませんという気持ちです

織柄は描いているわけじゃないし まいっかと気を取り直しお弁当です

DSC_9156.jpg

DSC_9147.jpg
ご飯シートは包丁の背でラップに挟んだまま線をつけ カットすれば衛生的
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

真夏のお弁当なので冷凍ゼリー入りです
勿論ポテサラは 加熱マヨネーズ和えです

映画にはウィンターカップも描かれるとのこと 
ということは冬なのか???
楽しみです♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会準備!~黒子のバスケキセキ+2車中簡単おにぎり/京都西陣織仕様青峰大輝キャラ弁

午前の特別学習が始まり実質新学期が始まっているも同然のこうたですが
明後日からは フルタイムで授業再開 2学期が始まります
31日は徹夜で宿題がお決まりだった私とは違って こうたはもう宿題もでき余裕をみせており
父さんのおかげと有難がっております

新学期が始まればすぐ運動会の練習が始まります
運動会と言えばお弁当
キャラがなくても量的に大変 

そんな時キャラ弁シートを事前準備しておけば当日朝は楽々

な~んて 宣伝している KASAKO lab. ですが 私自身前述のような性格のため
なかなかできないのよね…
ただもうキャラもうキャラも決まっており イラストもほぼケテイ
今年は早く描くぞ~!!

というわけで随分と前ですが 車の中で簡単に食べられるおにぎりを
作ったので 紹介します

JUMP NEXT で連載中の EXTRA GAME ではちょっと大人っぽくなっちゃてる
キセキ皆さん +2
DCIM3731.jpg DCIM3727.jpg

このイラストは全てお弁当に利用しましたが 顔の部分だけササッと描いて
おにぎりにしましたよ

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

勿論おにぎりを握ってそのまま貼るだけでもいいのですが
ご飯シート 
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
を使うことで 大きさも均一 マット感のアップしたおにぎりが作れます

DSC_5974.jpg

おにぎりは素手は使わず ラップで握りというのは今の時代の常識
握ったラップを最終くるくるねじって 余剰分をハサミでカットし開いたところにシートをのせるといった
手抜き仕上げ
ラップ同士が微妙な距離感を保ち 寄り弁も防ぎます

海苔を巻くという作業もカットしたので 衛生面では安心弁当であります!
車中の軽食のつもりだったので 目的地で歯に海苔…なんてことのないようにという理由ですがネ
パリパリ感のためにもできればセルフで後付がいいかも!?

具は 4種類  高菜ちりめん ツナマヨ うめおかか 子持ち昆布 
完全加熱バージョンです

おにぎりで一番よく起こる食中毒は 黄色ブドウ球菌
こいつは熱に強く 食べて2時間くらいのソッコー型
結構そこいらに入る菌でして 傷についていたり
最近ではアトピー皮膚にたくさんいるとかという報告も…

そんなもん起こした日にゃ 全てぽしゃっちゃうので
万全の配慮が必要ですね!

一応キャラ弁シートのベース色の竹炭黒には 抗菌効果もございます~
黄ブ菌を完全抑制できるかと言えば NOでしょうが 多少はプラスかと!
もちろんキャラ弁シートは クリアファイルに挟んでそのまま縁カット 
ピンセットで貼りましょう
はじめは 空気が入ったりてかったりしますがしばらく放置すれば落ち着きます

これだけっつーのもなんなので
黒バス弁 もう一つ!

長財布デザインの和風青峰大輝くん

DSC_6246.jpg

紺色の出し方は 肌色の次に質問の多い色
何度も書いておりますが 検索に引っかからないことも多いようで
時々書くようにしています

スピルリナ青で塗るだけだとセルリアンブルー
DSC_6247.jpg
ある程度乾いたら
紅麹赤(または赤かぶピンク)とスピルリナ青を別途よく混ぜ作った紫で塗り重ねると いわゆる青になり
更に竹炭黒で仕上げれば 紺の暗さが調節できます
DSC_6252.jpg

色をしっかり塗り重ねると 下敷きから剥がれにくくなるので
剥がすタイミングを逸しないよう気を付け クリアファイル保存です
慣れていなければ素手で剥がしてもよいですが
貼る際は 手で触った部分を クリアファイルごと切ってしまい
ファイルから出すキャラ弁シートは できればピンセットや箸で扱うことをお勧めします
その辺は衛生管理の問題なので 自己責任でお願いします~

ま、干物状態なのであまり神経質にならなくともよいのでしょうが
提案者ですし職業柄厳しくしております
…ちょっと潔癖症気味なんで キャラ弁長くやってるうちに衛生管理が重荷になってきて
ついこの手法ばかりになってしまっています…

5月のお弁当 業者弁は 
パンプキンパン 白身魚のフライ・タルタルソース ナポリタンスパ 温野菜サラダ フルーツ 牛乳

パンはいらない パスタをガッツリ との指示でシャッフルしています

白身魚のフライは常備
ジム帰り 破格値の刺身の見切り品を大量に買って 二枚重ねでフライにします
これをトレイで冷凍しているのです♪
DSC_6358.jpg
かぼちゃパンの代わりに かぼちゃコロッケにすることにしました
どちらもフライで 撮ってある画像がかぼちゃコロッケなのか白身魚フライなのかよくわからないですね

ナポリタンも 大抵はソースをたくさん作って冷凍しています
DSC_6360.jpg DSC_6362.jpg
この日もあったようでラッキー!
DSC_6363.jpg
パスタは絡めタイプのものでも くっつくのでこのミッションは必須

Cpicon お弁当仕様くっつかないスパゲッティ by ケロヨンcp

緑ピーマンは色が悪くなるので一緒に冷凍はできず
レンチン50秒で 苦み成分ピラジンをとばし塩で乾煎りしたものをトッピングです
DSC_6365.jpg

温野菜サラダは 冷蔵庫の中身を見てテキトーチョイス スチーマーでレンチン
異種の野菜でもレンチン時間が一緒になるよう 切り方やサイズで調節します

蟹肉があったので カニサラダにしました
DSC_6369.jpg
焼きガニ風味♪

粉末ドレッシングで簡単ドライ仕上げ
DSC_6370.jpg

キャラ無弁です タルタルソースは衛生上ミニパック添付です
DSC_6372.jpg

ご飯がない分ご飯シートはちょっと厚目です
ラップで挟んだまま包丁の背でカット ファイル保存したキャラ弁シートをチョンとのせます
DSC_6374.jpg  DSC_6377.jpg
この時ご飯シートの温度が高いと シートがひらひらします
厚オブだとこの時扱いやすいですね♪


DSC_6394.jpg

運動会の出し物で こうたは 「嵐」 の曲で踊るらしい
エラそうに私に 「嵐」 ってしってる? ですって
テレビを見ないから知らないと思っているこうた
姪っ子(こうたにとっては従姉)に大野君を描いたことをすっかり忘れているようです


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケちびキャラ弁シリーズ最後は黒子テツヤ…でも…/まぢか!?銀魂で黒子!!!

こうたが 勝手に録画予約して色々テレビ番組を楽しんでいることは以前記事に書きましたが
それで偶然ちょっと面白いものが録れていました

銀魂を録画しているのですが 録ったのがたまたま
パロディで 黒子野太助 がでてくる回だったのね

こうたがワーワー言っているから何かと思えば
まぢで 黒子テツヤ 小野賢章さんの声

後でクレジット見返してみると やはりそう
音響監督も三間雅文さんという凝りよう

放送チャンネルも違うのにこんなのアリなんですか~!?
ま、でもイイモンみられてラッキー♪ こうたさまさまでした

ではでは 半年以上前に作ったシリーズなのに今頃アップが終わる
黒子のバスケ ちびキャラシリーズ
もちろんこの流れですから 主人公 黒子テツヤ君です

DSC_1945.jpg

一番ちびキャラと通常キャラの近い人かと…

保温弁当仕様で描いていますが スピルリナ青って60度位で少し色が飛んじゃいます

THERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVYTHERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVY
(2010/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る


ご飯は61度に保たれるそうなので だめじゃん! っぽいですが
実は経時実験をやったところ 表面のことゆえほとんど退色はしません(ご飯容器上部は保温されないのです)

強いて言うなら少しセルリアンブルーに近くなります
ですので それならばと混ぜ物をせず スピルリナ青オンリーで 退色により色ムラが出ないようにしました
DSC_1947.jpg

竹炭黒仕上げでシャープにしてできあがり 青はいらわずです
 DSC_1950.jpg

業者弁は

ご飯 すき焼き風 ネギ入りだし巻き卵 青菜のお浸し 中華ポテト

といった感じでしょう

すき焼き風という書き方ですが せっかく保温弁当箱なのですから すき焼き! にできるだけ近いものを♪

白菜は芯から取っていくのがよろしいですね♪
DSC_1933.jpg
玉ねぎと白菜の芯を先にレンチンし
DSC_1934.jpg DSC_1935.jpg 
次は葉先と部位別に時間差で時短を図ります
シイタケもレンチンで早いね
DSC_1936.jpg

肉はきび砂糖で直接味付け まず最初に分子量の大きい砂糖が肉の中に入ります

DSC_1939.jpg

豆腐は焼き豆腐がなかったので少し水切りした豆腐をヤキヤキ
手間でも焼き豆腐は入れる時に焼くのが一番ですな~

DSC_1938.jpg

ネギ入りだし巻き卵は この前記事にしたばかりのような気がします → http://chiccora.blog101.fc2.com/blog-entry-1622.html

なんかまたブログの調子がおかしくて リンクが貼れないですね
基本レシピはこちらね 具をさらしネギにしただけです
Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp

我が家は上白糖を使わないので 砂糖の色が茶色っぽい(上記参照)
だもんで きれいに色を保つためにこういう場合はオリゴ糖です♪ 
DSC_1931_201506151234555c7.jpg DSC_1932.jpg

お浸しは たいてい常備
DSC_1940.jpg
これは義母作 ほうれん草の胡麻和え
夕食の時のをもらって保存しています

中華ポテトははちみつで 甘すぎない仕上げ 
DSC_1942.jpg

こちらのレシピの 揚げるという過程を 粉ふき芋にすることで軽くしています  DSC_1944.jpg
 Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp

テツヤシートはご飯シートに貼ってご飯にオンです

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

kurokochibichara.jpg

糸こんにゃくと麩が入っていないとこうたが落胆するのではっきり見えないですがその辺はばっちり♪のはず
でも卵は出し巻き卵があるのでやめました

それとたぶんイチゴはメニューにはないはずなので 彩りに勝手に入れたものかと思います

いや~ これでちびキャラシリーズ コンプリ~ 
…なのですが 後一つ記事として記録しておきたいことがあるのよね♪
その時 画像集めて編集してみようかな!?とも思っております 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(修正)ブログ6年目!黒子のバスケちびキャラ弁第6弾は火神大我!/ご飯シートは美味しくてベースだけではもったいない!

キャラ弁作りはもう1年遡りますが
ブログを開設して6年目だねとお友達が教えてくれました

こうたが年少さんの時に開始し、今小3なので正しい計算ですね
私自身は忘れており キャラ弁作りがすでに7年目に入ったという私的事後記録です

最初のころからすれば 色々自分の行きたい方針が見えてきて大きくお弁当も変わってきましたが
栄養 衛生 安全性 に関しての考え方は若かりしころから同じでありまして
年齢と共に中庸となる半面 待機時間の変化による安全対策は強化せざるを得なくなっております

普段料理番組に毒々しい突っ込み入れたりしている私ですが
ブログの上では 誰かに不利益のあるであろうことは控えたり 極端すぎるこだわりはあまり書かないようにしていました
ま、でも長くやっているとそういった面も結構書いているかも…

それと 普段の生活でも通信機器によるコミュニケーションが苦手で
メールをいただいても返すことが半分もない私 電話をかける時間もとり辛く
次に会った際に謝り倒すということを繰り返すのが常であります
そんな私も初期の頃は ブログ上のコミュニケーションもしていたのですが
やはり 元々そんな性格なので長続きするはずもなく 現在は質問以外の活動は行っておりません
副業とはいえ販売をやっている以上 質問は頑張って応えておりますので大丈夫です!

メルマガとかの設定も面倒で未読10万に達しようかという状況
もし 質問の返事が行かないようでしたら見落としもあるかもしれないので
1日以内に返信がなければ再度ご連絡くだされば幸いです

言い訳ばっかの 7年目突入ですが
7に因み
キセキ6+1 ということで 
黒バスちびキャラシリーズで 火神大我

…なんか無理からですな

DSC_6113.jpg

色の種類も少ない有難いキャラですね

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

さつまいもパン ミートソースオムレツ・スパゲッティ 唐揚げ 枝豆とチーズのサラダ フルーツ

運悪く普段はストックがある ミートソースや唐揚げがWで無い!

グリーン森牧場さんの牛ひき肉は ぺったん冷凍で運ばれてくるのでこんな感じ
トレハロース(または砂糖)をかけてマッシャーでほぐすのね
DSC_6121.jpg
その後塩以外のスパイスもかけましょう

キノコトマト炒めタマネギを入れて
DSC_6119_20150606221359e8e.jpg DSC_6123.jpg
しばし煮たらデミグラス
DSC_6126.jpg DSC_6127.jpg
最近はこんな安心なデミグラスもあり 自分で作ることはほとんどなくなりましたね~
DSC_6128.jpg DSC_6129.jpg
いつもオイスターソースとかウスターソース入れるのですが
今回はそれに加え トリュフソースと蜂蜜
DSC_6130.jpg
行き当たりがったり味付け

唐揚げはいつものレシピ

Cpicon お好み焼粉で簡単♪フワサク衣の鶏の唐揚げ by ケロヨンcp

DSC_6133.jpg
お好み焼き粉はもちろんアルミニウム不使用 (膨張剤:ベーキングパウダーにアルミニウムフリーのものを使用)

枝豆チーズサラダは 使ってしまいたいカマンベールが残っていたので使用 カラフル胡椒で色つけ♪
DSC_6131.jpg
冷凍道産枝豆仕様です 200℃トースターオーブンで20分焼きました

キャラはご飯シートに貼って全面のせなので 芋が見えなくなりました
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
DSC_6138.jpg

ご飯シートのキャラ弁以外の利用方法もレシピアップしていますよ

Cpicon 餅の代用に♥老人内科医師のご飯シート雑煮 by ケロヨンcp

Cpicon 新食感!?ご飯シートでヘルシーピザ by ケロヨンcp

KAGAMIS.jpg

パスタは熱々ソースにのせた状態で閉めました
チーズは冷めてもとろりとしたままだそうで 大成功♪

残りは主人公一人です




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒子のバスケちびキャラ弁第5弾は青峰大輝!2つあります~/肉離れを起こしたら安静にいたしましょう

はや6月ですか~ なんか 5月に台風なんか来ちゃったし、真夏日はあるし
季節感覚が例年とは違う感じがしています

5月初めに肉離れを起こして 一ヶ月でもあります
ジムは連休中にボイラー点検が行われるためお休みとなったので
その間だけ休みましたが 自己管理をしますので! と本来は安静にしなきゃならない時期から強行

40台後半になると安静中レベルダウンしたものを元に戻すのは大変
負担がかからぬよう動かして どうにかこうにか維持を図っておりました

しかしいくら負担がかからぬようにといってもさすがに治りが遅い!
まだスカッとハイキックできる日は遠いです

自分が主治医なら3週間くらいは安静の指示を出すと思うのですが
わがままやっているだけなので 真似なさらぬようっ!!

お弁当です!

黒子のバスケちびキャラシリーズ 又滞っていましたが再開しましょう
本日は 青峰大輝クン
未アップ青峰弁が3つ4つあるのですが
とりあえず去年のものから

DSC_1764.jpg

あれ?顔だけ?

秋は父さんの研修がありダブル弁当日が10日ありました
先日気ににした 青年サスケのお弁当と一緒に作ったものです →サスケ弁当

研修後飲み会があるということで 邪魔にならぬよう使い捨て容器を使用しています
忙しいことが予想され ささっと食べられるようにとの指示だったので
おにぎりになりました

DSC_1766.jpg

せっかくなのでユニフォームのロゴは入れました

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
こうた弁の記事にも書いていますが

ご飯 サバの味噌煮 肉じゃが おひたし ミニたい焼き

レシピなどに関しては こちら をご参照ください 

おにぎりがひつまぶしだと 肉じゃがもあってなんかくどいし 父さんはかば焼きの方が好きなので…

foodpic6132254.jpg

ご飯シートは乗っけただけで上からキャラ弁シートを貼っていますが
一応 キホン このように作っています
Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

おにぎりに海苔を巻かなかったのは 歯磨きができる状況でないかもしれず
いっそのこといれませんでした
少々少なめなのは飲み会仕様です

ま、いくら父さんが青峰ファンだからといっても こうたとしては自分には作っていないことに納得がいかないわね
という訳で
DSC_6024.jpg
でも下半身が切れているのは 他のキャラと合わせたからです

紺キャラは例によって例の如く
スピルリナ青を塗った後少し乾かして スピルリナ青+(紅麹赤もしくは赤カブピンク)で作った紫を重ね
 
DSC_6026.jpg DSC_6027.jpg

最終の竹炭黒仕上げで黒を重ねたら
 DSC_6038.jpg

ねいびぃ~♪

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は

ごはん お魚のムニエル・アスパラ添え かぼちゃのプチコロッケ コールスローサラダ フルーツ

お魚のムニエルはアスパラも切らしており  いただきもののこうたの大好物 京都の味噌漬け♪ 
鮭に変更!
アスパラもいんげんで代用

味噌はとれと書いていたけれどとらずにハーフ酒蒸し(酒:水=1:1)
DSC_6044.jpg DSC_6046.jpg
茹でて冷凍していたいんげんも凍ったまま入れるとほんのり味噌味が付きます
DSC_6048.jpg
最終はてりっと美味しそうに♪
皮の部分もフライパンにこすり付けて なんちゃって焼け目をつけました

かぼちゃコロッケは常備 長細いのが肉入りです

DSC_6022.jpg

コールスローサラダは キャベツ、ベーコンを主体としたスープ仕立てにすればたくさん野菜が摂れます

DSC_6042.jpg

ご飯シートに貼って熱々ごはんにのせました
青主体のシートは再加熱すると色が薄くなりやすいので
衛生操作に気をつけるのみとし再加熱はしていません
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

foodpic6132244.jpg

ちびキャラシリーズ あとは主役2人です~
それと もう一つ… ♪

記録ブログでもありますし忘れないうちにアップしなきゃ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO lab. amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT