こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゾロ色付き海苔切りキャラ弁 反省

zoro_20100731110004.jpg
こうたのリクエストは ゾロ でした
最初に聞いた時は せなけいこさんの おばけのてんぷら 
でも、今日が学童保育との合同保育の土曜日と知って
ゾロにするとのこと
大きいお兄ちゃんにウケがいい ジャンプキャラを
選んだと思われます

しかし 本日帰りの車の中で
お弁当 のこしてしもうた、、、
と元気無げにいいます よくよく聞いてみると
ちょっとチーズに飽きてきたようで
チーズが欲しくなかったらしいのです

牛乳感覚で、入れていたけれど毎日となると
味も強く 塩分も高めなので 3歳児にはうんざりモードだったのかも
そして 本日は大きいお兄ちゃん達がみんなお休みだったらしく
だから モチベーションも低く 食べる気も失せたのでしょう

海苔切りが楽しくてちょっと続きすぎたと反省しました
食育の原点を見失っていた気がします
またこうたときちんと話そうと思っています

取り敢えずレシピです
 ゾロはチーズの上に ハム かまぼこ 緑のクッキングシートを置き安定させ
 その上に切り抜いた海苔キャラを貼りました
 ベースは 高菜チャーハンです 
(ちなみに給食で高菜おにぎりがでました、不思議とよくかぶるんです、、、)
 ちょっと冷まし切れておらず キャラが波打ってしまいました××
シャツは白の指定を受けていたので白です
でも本当はヘンリーネックのTシャツをイメージしているのでしょうが、、、

 おかずは 肉団子の甘酢あんかけ (たくさん揚げ肉団子を冷凍していて 
              蒸すようにレンジでチン お好みの味にしています)
      きんぴらごぼう つぼ漬け
      焼き鮭 オクラのカニカマ巻き(マヨネーズのみで接着)
      香川の名産 醤油豆です(ソラマメ)
 おかずは残さず食べていました
 ちょっとの間チーズの平面はお休みか 代用で行きたいと思います
        (こうたリク次第)

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

| ワンピース/ロロノア ゾロ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT