こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しまじろうからのお手紙キャラ弁

simamimi.jpg
今日から幼稚園はお休みです
でもこうたはチーズにぬりえしたくて お弁当希望
そば飯のリクエスト

キャラに迷うこうたに年末だし虎がいい?
ウサギにしとく? と聞くと
しまじろうとみみりんにする

ほう なるほど

と思ったけれどこうたに干支が変わるという認識はないので
これだ
simamimiletter.jpg
こどもチャレンジのクリスマス企画で 
しまじろうとみみりんにクリスマスカードをだそう
というのがあって
そのお返事が来ていたのです

偶然干支の移り変わりを表現するようなお弁当となりました

レシピです
そば飯の焼きそばはシーフードと野菜満載
結構詰め込んでいます

上は人参と卵のマヨネーズサラダ
  金時煮豆(市販品)ピック
  
下は花ウインナーと前日の豚天生姜にんにく風味です

フリルアイスで仕切っています

キャラは もちろんこうたが彩色
決まった色だったので 配合は私がしました
筆使いも結構慣れてきたようで上達しているかな?
でも要求が頻繁だと困るんだけど、、、

家弁になるはずだったこのお弁当
職場で食べることになりました
母は今日も幼稚園に行くと思っていたらしく不在
休みを取れるような状況でもなく
仕方なく事情を言って子連れ出勤したのです

最初は借りてきた猫状態だったので
どうにかこうにかイケたのですが
慣れてきたころにはスパークしていました、、、
帰りの車では 一瞬で眠りこけました


ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/

*コメントに関して表示はしていません
個人的なコミュニケーションの手段としていますので ご容赦ください

| しまじろう | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT