こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1番くじ大当たり♪ドレスローザ編コラソン&ゾロで父子弁当

昨日! スゴイものが当たりました
人によっちゃどうでもよいものなのでしょうが
bsho.jpg
トラファルガー・ローのフィギュア! ワンピース ドレスローザ編 一番くじで当たりました
B賞とは書いてありますが A賞は髭で変装したルフィ 当然こちら狙い♪
こうたがグミを吟味している時に見つけて ささっと1回だけひいちゃった私
喜びの声を上げた私に気づいて レモンのグミを持ったこうたがやってきて
母さんすげぇ 僕もこれが欲しかった~!
と喜び お店の人も良かったですねと言ってくれウハウハで帰宅しました

そして父さんも 大喜びでした なんてワンピな一家なんでしょう

というわけでワンピな一家の象徴のようなお弁当をアップすることにしましょう

父さんも今年の秋は研修が多く入っておりバタバタしてなかなかイカも釣りに行けないようですが
大抵は県内 朝早く出かければ大丈夫という場所ばかりです
そして今回は昼食の出ない研修なので  お弁当を持っていけると結構喜んでる様子

私はキャラ弁と言っても 絵があるだけで 基本ご飯にがっつりおかずのシンプルなものなので
何人前でも労力に大差なし
晩ご飯分も一緒に作るのが日常ですが 父さんも同じで晩ご飯も…というのはダメっしょということで
かえっていつもよりちゃちゃっとできました

でもあくまでも業者弁キホン

ごはん 照り焼きハンバーグ カニマヨコーンサラダ マッシュポテト フルーツ

運動会でハンバーグをたっぷり食べたので 照り焼きハンバーグは照り焼きチキンにしました
DCIM2960.jpg
作り置き冷凍ラスト 阿波尾鶏モモ一枚分(小)ガッツリ使いましょう

Cpicon 家に帰って20分味しみ照り焼きチキン② by ケロヨンcp

DCIM2963.jpg
切り分けて酒で薄めて再度照り煮(最終は焼きになりますが)です

付け合わせはこの鉄板レシピ
くっつかないように配置しています

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
最近は好評のためお弁当だけでなく 夕食でもよく作るようになっています

カニマヨコーンは ズワイガニのほぐし身と削いだコーンにブロッコリーをプラス
DCIM2961.jpg DCIM2962.jpg
マヨネーズふりかけで濃いめの味付けです 海苔も入って蟹との相性も良いです~
ドライにパラリと仕上げればお弁当衛生対策にもなりますね

マッシュポテトは 栄養バランスから考えると ビタミンAが欲しいところだったので
マッシュかぼちゃに変更 
ホクホクだったので 少し和三盆糖と塩を混ぜ 巾着絞りしててっぺんに父さんの好きなローストピスタチオをのせました

スタミナ系 お弁当出来上がり~
DCIM2972.jpg

Cpicon ご飯シートの下のふっくらご飯の盛り方 by ケロヨンcp

キャラはこうただけでもいいやと思っていましたが
彩色をしなければ 半分の時間なので モノクロ×2
父さんもこうたに負けず劣らず ご飯シートを好み そこに漫画のキャラが書かれているとテンション上がるのね

先週のジャンプを読んだ後こうたのリクエストはローと思いきや コラソン
ドフラミンゴの弟で 大きくローとかかわっている様子
ローの背中に 大きなロゴがあるのでものすごく気になっていたようで
画像きたーーーー!ってことで コラソンですって

そして父さんは 大好きなゾロ 
どちらもコピーして拡大縮小しなくてもいい大きさのイラストがあったので
直接ジャンプからちゃちゃっと写し絵しました

DCIM2965_201409300837142d9.jpg DCIM2968.jpg
いつもより大きいお弁当箱だったわ! と手の部分を書き足しています

DCIM2969.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

CM:これがあるとできます
オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)オブラートお絵かきシリーズリフィル:大判厚手&薄手オブラート&専用下敷き&筆セット (すぐやるセット)
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2つで15分 雑ですが ま、いつものこうたのお弁当が完成する時間には2個弁ができました

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

wbwntozorocorason.jpg

korasonben.jpg

zorobendr.jpg

この日のお迎えは 研修を終えた父さんが行ったため
楽しく同じお弁当の話をしながら帰ったそうです

なんかいいな


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
 

| ワンピース(お絵かき) | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT