こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NARUTO~我愛羅キャラ弁2種

通常の寒さがやってきて 気がつけばもう11月といった感じですが
去年の11月と言えばNARUTO完結という大きな出来事がありました
なぜか映画化暗殺教室が表紙になっているジャンプ2冊買いましたね(松井先生も気乗りしなかっただろうな~)

外伝やNARUTO展、BORUTOの映画 などで終わった感があまりありませんでしたが
最近ジャンプにNARUTOがない喪失感が半端なく
正に穴が開いた気がします
おもしろい作品はたくさんありますが それはそれ NARUTOはNARUTOでしかないのです~

ま、こんなこといっても仕方ないですが
NARUTO関係のお弁当はまだまだあるので
アップしようかと!

こうたが 小さいのに強いキャラを好むというのはこのブログでもよく書いておりますが
砂の国のプリンス 我愛羅 も大好きキャラの一人
しかし! 大人になった我愛羅にかなり落胆しておりました
背が高くなったのはいいのでしょうが 髪型が七三の一昔前の真面目サラリーマン風
「この髪型いや~~~!この我愛羅はお弁当にせんといてよ」 と…

いつかしてやろうともくろむ母ですが 現在はまだ決行しておらず普通の髪型の我愛羅弁と参ります

DSC_4242.jpg

五影とか集合イラストの一部の我愛羅のため手が不自然ですが

DSC_4245.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

このお弁当って3月のものでありまして業者弁の記憶が…ありません
しかも 思いっきりシャッフルしたメニューであるということは画像より思い出しました

なので見たままメニューで

枝豆と大豆と雑穀のご飯  かぼちゃスープパスタ 海老のうま煮 豚肉の生姜焼き ミニフルーツゼリー

かな

鶏ガラスープ+ホワイトソース どちらもキューブ冷凍しており常備♪ もちろんかぼちゃも♪
DSC_4225.jpg DSC_4227.jpg
味整えて フジッリ を入れただけ この画像から茹でたようですが固ゆでして冷凍していることも多い素材です
DSC_4229.jpg
このフリッジは中が空洞の細いチューブ状のマカロニをスパイラルさせたもの しっかりしているのに茹でやすいです

海老は天使のエビ おせちみたいに旨煮です
DSC_4230.jpg DSC_4233.jpg

生姜焼きはいつもの洗い物削減レシピ
Cpicon 簡単トレイのまま豚肉の生姜焼きの漬け込み by ケロヨンcp
簡単にチューブ使用
 DSC_4231.jpg DSC_4232.jpg

生姜焼きといえばキャベツの付け合わせ

Cpicon 安心美味しいお弁当用キャベツのせん切り by ケロヨンcp
プラスブロッコリーです
DSC_4235.jpg

まだ肌寒い3月 保温弁当じゃないけど無理やりスープパスタにしたのでした

DSC_4267.jpg

ご飯シートをカットして 無理矢理豆を見せました~
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp


もう一つ 小説の秘伝シリーズより セピア調

DSC_7520.jpg

こちらは6月… 3か月新しくとも記憶は同じく… ありません
でもメニューのシャッフルはなさげです

業者弁はおそらく
ごはん 八宝菜  魚のムニエル(ここでは鮭使用) キュウリとツナのサラダ 中華ポテト 
と思われます

八宝菜はこのヘルシーレシピ

 Cpicon カロリー控えめヘルシー八宝菜 お弁当にも by ケロヨンcp

私の中華は油を極力使わないのね だからちょっと別物かもしれませんが
それもかなり好評です♪

野菜は固い順にレンチンして 柔らかいものほど後のせレンチン
DSC_7486.jpg DSC_7488.jpg
白菜の芯の部分と 人参玉ねぎは時間差で入れます
筍 白菜の葉 椎茸 はレンチンなしでOK
DSC_7489.jpg DSC_7494.jpg
肉や魚介もそのまま入れて キッチンバサミでフライパンカットすれば 洗い物が少なくて済みます
DSC_7496.jpg
ピーマンの レンチンピラジン抜き と 塩煎り は後入れで綺麗な色を保ちましょ
DSC_7498.jpg

キュウリの生を6時間待ちのお弁当に入れるのはちとやばいので
刻み玉ねぎとともに レンチン
DSC_7499.jpg DSC_7501.jpg
マヨワサビツナであえるのは 子供の頃考えたレシピ
DSC_7513.jpg DSC_7514.jpg
焦がし醤油塩をアクセントにしました

ムニエルは 刺身用鮭短冊使用 中華系献立なのでパクチー(香菜)で風味づけしています
DSC_7508.jpg
ソースはいつもの余りプチトマト+焼き鳥のたれソースですが
DSC_7503.jpg
ちょいとナンプラーとオイスターソース入り

お芋は全く画像がないですが 多分こちらと思うのでご参照ください

Cpicon カリッとさせないほっくり大学芋 by ケロヨンcp

こちらもご飯シートにオン
画像がないので 白ご飯でしょう

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

gaala.jpg 

がちょ~~~ん ではないですよ~
年齢がわかる記述でございました…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| NARUTO(お絵かき) | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT