こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スターウォーズ~フォースの覚醒BB-8キャラ弁/レシピブログくらしのアンテナにSW弁掲載

以前にも書きましたが中学~高校にかけてスターウォーズに出会った私
ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー マーク・ハミル
が出ていないスターウォーズに魅力が感じられず エピソード○ になってからは
ちょっと離れちゃいましたが
この度のフォースの覚醒は まさに夢の競演

この映画のために かなり頑張ったということも聞いておりますが
どんな姿になっても それは年月の経過故仕方のないことと私は思いますがね~

でもなかなか時間がとれずまだ行けていません
見るからには他のシリーズも見なくちゃと思うと 莫大な時間を要しますから…
 
しか~し 見る見ないは別として 現在もめ事が勃発しております
それは C-3PO R2-D2 に続く 愛すべきドロイド BB-8
映画観ていないから その役どころはわかりませんが
その ラジコンの動画をたまたま見ちゃったのよね
あまりの可愛さに こうたと私はまさにツボを突かれ 「あれが家で走ってくれたら楽しいだろうね~」
と大盛り上がり

BB-8のラジコンのサイト

…しかし そんな2人に父さんが冷やかに 「はぁ?」
反対はしないようですが理解不能の様子
確かに 可愛い~ に2万越えはどうかとも思い
映画を観たりして どうしても欲しけりゃまた考えようと冷却期間を置くこととしました

というわけで お弁当にはしましたよ

DSC_3223.jpg

単純でもメカ絵はわくわくします

DSC_BB835dc.jpg DSC_BB874.jpg

DSC_BB857.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

ラジコンはピカピカのものですが こちらは汚れておりますね

業者弁は ご飯 アジフライ ポークビーンズ ブロッコリーのおかか和え フルーツ

しかし! オヤジ弁を希望するかどうかで職場の献立が塩ラーメンということを知ったのね
そしたら 塩ラーメンがいるとのこと

ポークビーンズの材料を解体しました

DSC_a74.jpg DSC_3191.jpg
豆&麦ごはん と 豚肉入りの塩野菜ラーメンの汁

DSC_3186.jpg DSC_3188.jpg
麺は細めんの縮れ麺やや固ゆで ごま油でくっつき防止しています
汁は熱々でスープ容器に入れ麺は別入れです

アジフライは 臭みや骨に気を遣うので 活〆シマアジ刺し身仕様
 
パン粉は挽きたてパンの耳 きれいに洗ったシンクでの作業です
DSC_MM269.jpg DSC_5d4.jpg

臭みとりは オーガニックジンジャーパウダー 粉はだんご粉をふるい容器で薄く均一に♪
DSC_HH682.jpg DSC_3183.jpg
シソ巻も作りました

DSC_b58.jpg DSC_3187.jpg
揚げたのは2枚だけです~ 後は冷凍

DSC_3190.jpg
ソースも醤油などを混ぜちと和風テイストに

ブロッコリーのおかか和えは レンチンして水を切って ポケモンふりかけ カツオ
DSC0d9.jpg DSC_3189.jpg
私的には ポケモンふりかけが結構ツボであります♪ 野菜味がヤミツキです

というわけでラーメンもあることだし ご飯は少なめにして キャラをぷっくり仕立て
bb8.jpg

ご飯シートを厚めにしてカットして貼っただけですが

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

そうそう 去年の年末 レシピブログのくらしのアンテナという所で
ご紹介いただいた C-3PO
まさかの『スターウォーズ』キャラ弁も!この冬食べたい「シネマなレシピ」
ということで紹介されました → C-3PO記事
ついでにR2-D2のブログ記事も貼っておきましょう → R2-D2ブログ記事

お弁当箱から転がって出ていかなかった? と聞くと
どうにか大丈夫だったとの答えが返ってきました

スターウォーズを知らないお友達には スターウォーズの雪だるまと説明したそうです
えっ!? 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| その他のキャラクター(お絵かき) | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT