こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~オールマイト時短モノクロver.&西郷隆盛ver.キャラ弁

こうたにはまさに旬のヒロアカですが
なんと アニメの第一クール昨日で終わりなんですね

なんとも残念なのですが すでに第二クールの作成は決定したようで
ヒットすることが間違いないってこともジャンプ読んでたらわかります
しかししばらく動く彼らに会えないのは寂しいですね
連載は連載で大きな分岐点を迎えております

というわけでアップするのは マッチョな背筋のオールマイト
アメコミのモノクロイラストって 墨絵に通じるものがあって好きだな♪
つーか 時短には持ってこいなのよね

私が来た~! と寝過ごした私を助けてくれましたよ

DSC_6904.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

実はマットな塗りの部分はほとんどないので 速乾 厚オブでも薄オブでも大丈夫
この場合筆の進みを考えたら薄オブの方が断然早く描けます

業者弁は
ごはん 回鍋肉 鶏肉と大豆のトマトソース かぼちゃの含め煮 ミニゼリー

鶏肉と大豆は分けてほしいということが予想される 父子
豆は ご飯へ…  豆入り雑穀を混ぜ込んでいます

トマトまでも分け せせりの塩だれ焼とプチトマトという風に別に入れています

DSC_6894.jpg

調理過程画像はあまり撮る時間もなく… できあがった父さん弁当

おっと回鍋肉のみ画像がありました
生肉にトレハぶっかけ しっかりと箸で肉を開きつつ焼きます
いくら薄くても 肉同士が重なっていたら食べるテンションむっちゃ下がるよね
DSC_6881_fa0.jpg DSC_6882_c93.jpg
確実にちりっと開いて 行き当たりばったり味付け

味噌ソースにキャベツがべたべた絡んでいるのは 熱々じゃないお弁当としてはちょっとどうよって思うので
DSC_6883_k17.jpg DSC_688447d.jpg
別加熱の さっと和えにとどめるのがケロヨン主義
ピーマンの色止めには気を遣いますね

かぼちゃの含め煮は固めレンチン冷凍かぼちゃをキビ砂糖でほんのり味付け
大阪の叔母ちゃん特製いかなごもサービス♪

DSC_6911_f75.jpg

どうにか間に合ったと記憶しています

折角なので もいっちょ

随分前のジャンプの付録 ご当地キャラポスターから
オールマイトは 鹿児島担当だったようです

DSC_7016.png

つながりと言えば…好きなものが 屋久杉ってところでしょうか

DSC_7019.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

こうたは 犬がお気に入りのようです

業者弁は オールマイトの誕生日(6/10)のちょっと前のものです
アップルパン 魚のバター焼き オムレツ 青菜のピーナッツ和え フルーツ

魚は具体的に書いていることはほとんどなく 勝手にチョイス
DSC_6998.jpg
丁度余った刺し身用短冊を冷凍していたので厚切りカット
DSC_7008.jpg DSC_7010.jpg
トレハロースと酒、しょうがパウダーでくさみを取って焼きます
火が通ったら上新粉とバターでカリッと加工
DSC_7011.jpg DSC_7013.jpg DSC_7014.jpg

オムレツは 鉄板レシピ
namimoちゃんのレシピをベースとしたもの♪ 
Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon
具はミートソース フロム冷凍庫
DSC_6999.jpg DSC_7003.jpg
私の場合とろとろの状態で加熱終了 
DSC_7004.jpg DSC_7005.jpg
後はカップでレンチンして成形します
DSC_7006.jpg DSC_7007.jpg
 
ピーナッツはこの時ちょうど国産新物がでてラッキー
DSC_6997.jpg
冷凍保存のほうれん草のおひたしも 煎りピーナッツでいい香りです
DSC_7000.jpg DSC_7002.jpg

リンゴパンはすりおろしりんごのバター蜂蜜煮を食パンの上にのせて焼いただけ
DSC_7009.jpg
シナモンを少し加えてます♪

父さん弁当 
DSC_7029.jpg
梅干しどーんですがタネ抜いてつぶしてあるだけなので大きさレベルは大したことないのです

DSC_7028.jpg

こうたはサクランボが一番好きな果物らしい
シーズン到来で嬉しいようです♪


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT