こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

画力不足ピコ太郎キャラ弁/冷凍貝!

先日の記事にも書きましたが 美味しくなくなるからいやだと言っていたピコ太郎弁当
結局作りました

時間がなかったので いつものイラストを写すように描いたので
肌色を薄オブで重ねていくという技法とは違いますが
厚オブでソッコー出来上がるのでお手軽ではあります
画力さえあれば!


セピア輪郭には必ず竹炭黒を混ぜて下され!
これ重要 これやっとかないと使用後滲みます

DSC_1532p.jpg

画力ないくせにここから先は我流塗り絵
下に敷いて確認する余裕などありませぬ

DSC_1537.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

このポーズでどうにか誰だか認識可能レベル
右手はほとんどカット予定なのでエー加減です

通りすがりの父さんが 「あ~あの人やな」 と認知できたのでよしとするか

業者弁は
麦ごはん  肉だんごの甘酢あん  青菜のオイスター炒め  しゅうまい  フルーツ

ストックのシューマイが 肉シュウマイしかなく 肉団子は思いっきりかぶるので
エビフライにチェンジしました
DSC_1499_p.jpg DSC_1510.jpg

エビもストックしていた デカエビフライ  いただき物のエビに いただき物のパン粉をつけて冷凍保存していました
DSC_1511.jpg
でかいから低温からじっくり揚げです

青菜のオイスターソースは これを使ういいチャンス
DSC_1500_p.jpg
ホタテの稚貝
冷凍しているものがあったので 珍しいと飛びついたが何に使おうか迷っていました
DSC_1502p.jpg
酒蒸しして取り出し 煮汁を 生姜を入れてオイスターソース投入 蜂蜜などこちゃこちゃ調整はしましたけど行き当たりばったりで忘れた
DSC_1503_p.jpg DSC_1505.jpg
ほうれん草とあわせました

DSC_1546_ba.jpg

ご飯シートを楕円にカットしたのですが 下も白ご飯なのでイマイチファジー…
ま、絵もファジーだしね

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

そうそう ホタテの稚貝 こうたによれば 3つのうち1つが砂をかんでいたらしい…
しかし冷凍の貝の場合もう死んでいるから吐かせることもできないからどうしようもないよね
何か方法があるのかな…

しかしこういう写真物はゆっくりと描きたいものですな
厚オブ1枚 セピア輪郭の イラスト塗りでも どうにかなりますという 質問お答え記事でもありまして
無理からアップでございました~

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| その他のキャラクター(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |