こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

斉木楠雄のΨ難~サイダーマンキャラ弁/ご飯シートonパスタ

ただでさえ老化により記憶力がダダ落ちなのに 忙しさと睡眠不足が加わるとかなりやばい
今日アップする 斉木楠雄のΨ難 の斉木のサイダーマンイラスト
どこからとってきたのか記憶がない…
しかしヘルメットのレーダーみたいなのが間違っちゃったことだけは覚えているのよね
テレビ画面を撮った画像でよくわからなかったのかな

DSC_2027g.jpg

針のようにとがって描いちゃってますが ホントは丸いの
制御装置とは違って平たくて丸い小さい円盤状の物体がついていたはず

DSC_2028h.jpg

勝手なことを言えば こっちの方がかっこいいんだって!
最終は竹炭黒仕上げですが 黒が結構広範囲なので二度塗り

DSC_2030.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

んでも作ったお弁当は結構覚えてたりします
この日は 
セルフフィッシュバーガー  ナポリタンスパゲティ  金平ごぼう  フルーツ

パンはごはんに変更というリクエストが多いのですが
バーガーはほしいらしい

フィッシュバーガーのフィッシュは いとよりのストックが♪
DSC_2034.jpg

寒いしたまには生野菜も入れましょうとおなじみ フリルアイス
温洗いしてよく水切り
DSC_2037_1.jpg DSC_2038.jpg
抗菌フィルムに包みラップ密封

きんぴらごぼうはストックあり
DSC_2033_9f3.jpg DSC_2039.jpg
ストックは薄味ですが これはきっとパンに挟まれると踏んで加熱でからりとさせただけ

ナポリタンも ソースをたっぷりストック♪
DSC_2035.jpg DSC_2036.jpg

ピーマンは 油と塩でいい色に別炒め
DSC_2060.jpg
脂溶性のビタミンA摂取↑のため油は必須♪

フィッシュバーガーにパスタ もう炭水化物はいいでしょうと思うでしょうが
ごはんはいるのよね
ご飯シートだけ入れます
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

パスタでもラップで覆ってご飯シートを抜けば平らになってきれいにセットできます

DSC_2040.jpg DSC_2041.jpg

フルーツは却下だったか撮っていないか忘れました

DSC_2055saiki.jpg

こうたはご飯シートですが
おやじ弁はちょっと割合を変えたので きんぴらごぼうでいなり寿司
DSC_2058n.jpg DSC_2059_n.jpg
味付けお揚げは大量に冷凍ストックしています
うどん県出身ですから♪

DSC_2063n.jpg
こうたには 塩たまごのウズラ版を入れましたが こちらは半切鶏卵
ウズラの塩たまごは短時間で簡単にできるけど つけすぎるとすごく塩辛いので要注意です

業者弁のバーガーパンは大きく ぜーんぶ挟んで一瞬でたいらげるお友達が羨ましいらしい
こうたはスパゲッティが挟めなかったと…
でもでかいパンは無理という

ハイハイ 色々葛藤してくだされ~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 斉木楠雄のΨ難(お絵かき) | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |