こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2017マラソン大会はハイキュー!!日向&影山モノクロ時短キャラ弁♪

以前にも書きましたが2月になってすぐインフルエンザに罹患し学校を休まざるをえなくなったこうた
微熱と倦怠感の状態でとりあえずタミフルをのませたせいか、熱は1日限りで下がり
後は退屈との戦いでした
そういうこともあってか 出席停止解禁の日に行われるマラソン大会にエントリーするとのこと
担任の先生は 無理しなくていいですよと言ってくれてたのに
去年インフルエンザで3年生だけ中止となり残念だったからでたいと!
去年は低学年の部で最高学年の3年生は上位がとれるのに出られず悔しい気持ちもわかるけれど
今年は去年とはまるで反対 高学年の部ではルーキー むっちゃ不利じゃない!

マラソン大会は午前中に行われ、終わってから昼食
業者弁は
ごはん 照り焼きチキン かぼちゃサラダ ほうれん草ともやしのおひたし フルーツ

大好物の照り焼きチキンは この度はオーブン焼き
しっかりした味をつけて 
DSC_320561f.jpg DSC_32113b.jpg
朝焼かないと昼美味しくないからね!
DSC_3218_dab.jpg
黒く写っていますが 光線の加減でして 実は綺麗な焼け目であります

かぼちゃは茹でて冷凍しているものをレンチン
DSC_3203_e56.jpg DSC_3208e3.jpg
最終は粉ふきさつまいも状態にしてちょっと黒糖で味つけ
DSC_3209_52b.jpg
くるみ マヨネーズ で和えました

モヤシは茹でて冷凍ストック 傷みが早いからこれをやっておくと便利です
DSC_320454.jpg DSC_3207_1c9.jpg

照り焼きチキンには白ご飯 フルーツは別入れ一緒に入れる場合はトマトに!ということでしたがっております

DSC_32283e.jpg

キャラはマラソンにちなんで 走る日向&影山
イメージは3期アニメのエンディングっぽいですがまた別のもののようです

DSC_3216_c.jpg

大忙しの朝には! モノクロ筆タッチイラスト
あわてたので 影山君がイマイチ 「誰?」状態ですが
こうたには どうにかわかってもらえたようです

DSC_3221_3.jpg

スピード線がないとイマイチ静止画ですね~

マラソン大会は結構しんどかったらしい
お弁当も完食ではなく チキンとかぼちゃが少し残っていました
チキンを残すなんて
ま、休もうと思えば休めたのに マラソン大会に出るという選択をしたのは
気合入ってよいぢゃない♪ と思いました~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ハイキュー!!(お絵かき) | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |