こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お疲れ様♪浅田真央ちゃん~愛犬エアロキャラ弁

4月になっても多忙サイクルはむしろ拍車がかかっており
記事は書こうとするも仕上がらないです…

タイムリーにアップしたかったものも多々

とりあえずこちらから

DSC_4330_8c7.jpg

先日 引退会見をなさった 浅田真央ちゃんの愛犬エアロ
エアロというチョコレートのマスコットキャラクターになっていました

DSC_4332.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

茶色は紅麹赤とクチナシ黄色と竹炭黒を混ぜて作るので
塗り方は黒に準じて 濃すぎないようにささっと塗ります
これは 厚オブ仕様なので破れにくいですが 塗る面が多くなると周りがはがれやすくなるのでご注意ください

業者弁は
ごはん  魚のみそマヨ焼き  高野豆腐・にんじん・いんげん煮  ジャーマンポテト  フルーツ

なんと困ったことにまさかのジャガイモキレ
ま、マッシュしたものなら菲くシート状に冷凍がある
だから お芋は 牛乳と混ぜて片栗粉はたいて揚げたポテトボールで代用しました
DSC_4305_c.jpg
DSC_4306.jpg
グリル焼きのウインナーとあわせました

オーブンに一緒に入れたのは 田楽みそ+タルタルソース
DSC_4309.jpg DSC_4311.jpg
その上には 先日北海道展で買った鮭ハラス♪
DSC_4307.jpg

単独で焼くように指示されたのこのような形をとってみました

高野豆腐・にんじん・いんげん煮は 冷蔵庫事情につき 菜の花 ニンジン コーンのゴマツナソテーです
DSC_4310_201.jpg
勿論ツナはカツオです

オヤジ弁にはまつのはこんぶ
foodpic7634830.jpg

エアロはチト飾ってみました

DSC_4340_645.jpg

たくさんの人がそうなのでしょうが 浅田真央ちゃんにはとても励まされました
かっこつけない あっぱれな引き際であったと思います

女子フィギュアを見そうにもないこうたも大好きなんですね~
やれる間はがんばる いいですな~
ていうか 去年の残務片付けろ! って!?



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| TOPICS | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |