こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2016.4.14熊本地震から1年!ワンピース熊本支援ルフィキャラ弁

熊本地震からもう1年たつのですね
実際に被害にお遭いになった方々にとっては長く辛い日々だったことでしょう
報道によればまだまだ残る爪痕
復興を進めるとともに その場所だけのことになって風化させないことも大切ですね

震災直後は、映画「GOLD」でお忙しかったであろう 尾田先生ががっつり熊本と手を組んで
熊本城の修復をはじめ復興支援を始めた際 公開されたイラストをお弁当にしましたよ

クマ柄のTシャツを着ていますね
DCIM4980.jpg

第一彩色 第二彩色 肌の色も含めて同系色だから楽です
DCIM4981.jpg DCIM4982.jpg

もう一度竹炭黒で仕上げて出来上がり
DCIM4985.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

業者弁は
さつまいもパン スパゲティーミートソース えびカツ 青菜としめじのおひたし フルーツ

この時は秋真っ盛りでしたので こうたの大好きな炊き込みご飯に差し替え
DCIM4979.jpg
こうたの愛してやまないキノコ入り

まさかのミートソース切れで バタバタ作りました
DCIM4986.jpg DCIM4987.jpg
デミグラスの前にスパイス類も含めしっかり味付けしておきます
DCIM4988.jpg

エビカツもストックなし
DCIM4989.jpg DCIM4990.jpg
時間がなくエー加減につぶしたのでかえってプリプリ贅沢仕上げかも!?
チトいびつなのはご愛敬

お浸しはキノコは抜きますから 子持ち昆布で和えただけの超手抜きレシピです
DCIM4991.jpg

オヤジ弁~
DCIM4996.jpg

ルフィーはご飯シートにのって 混ぜ混ぜパスタにオンです
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

DCIM4994.jpg

バタバタだったので 三つ葉も乗せ忘れてるし 青菜の緑もよくわかんない写真になってしまいました

秋からだとまた半年たっています
今また記憶を更新し、次につなげていかなきゃ!ですね


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ワンピース(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |