こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒子のバスケLAST GAME~黄瀬涼太キャラ弁

徳島についにできた イオンシネマ
MX4D とか ULTILA とかあるみたいで
いった人からは すごいとか よかったとか 噂を耳にしますが
実はケロヨン家は未だ未経験

ゴールデンウイーク前にオープンしたばかりだから
まだまだ混んでいるかなと 人ごみが苦手な私は重い腰が上がりません

こうたもお友達から話を聞いて ゴールデンウィークに行きたがっていたのですが
連日の大混雑のニュース…

希望していたのはコナンの映画
しかいなんと香川のイオンモールでは忙しくて見逃した黒子のバスケLAST GAME やってる!!
香川のイオンモールまでは高速道路使えば1時間ちょっと
徳島は近いけど混んでいるからあまり変わらないと見た!
これならコミコミ徳島イオンに行かなくてよいかも!?

そこでこうたに選択を任せたところ 
「当然黒子でしょ」
とのことで イオンモール違いではありますが イケましたよ♪

というわけで 今更黒バスシリーズ

DSC_4938117.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

黄瀬涼太君でありますが
いつものチャラさはないです
ま、忠実に写絵できてないのを差し引いても かなり怒って気合入ってるんです
この辺はネタバレイケそうなので書きますが
ダーティプレイのアメリカのストバスチームにキレてます

業者弁は
ごはん お魚みそ焼き ひじき煮 高野豆腐の玉子とじ フルーツ

少々地味目なお献立
こうたは高野豆腐より普通の豆腐を好むので
DSC_4928.jpg
水分を飛ばすため薄味仕立てです

ヒジキ煮は色的にも地味アイテムなので かにかまと炒めて混ぜご飯に
DSC_4929.jpg

ご飯に混ぜるとき塩を調節して 少しだけ胡椒をプラスします

お魚みそ焼きは たくさんつけこんでれいとうしてあるさわらおんぷサバの味噌煮
Cpicon 一切でも!すぐできて簡単冷凍サバの味噌煮 by ケロヨンcp
結構見ていただいているレシピです♪

あと焼き豚を甘辛く焼いたものをプラスしました

後半2つは画像なし
調理画像上の2つなんて かなり時間やばかったようです

DSC_4954.jpg

アップルパイがある…時間が無くなった原因を思い出しました

いつも少しテカったお弁当画像ですが 冷ましたご飯シートに貼っただけでなじむほどの時間が取れない状態での撮影だからです
しっとり落ち着いた画像が撮れるほど時間があればいいのですが…
私の性格上無理でしょうね…

こうたも
「ぎりぎりでこそ母さん 時間に余裕のある母さんは母さんではない「
となぐさめてくれますよ… ただし実害が自分に及ぶと罵倒されます…


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 黒子のバスケ(お絵かき) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT