こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハイキュー!!国語が苦手な影山飛雄クンキャラ弁/しそひじきごはん

整理のできていないSDカードが収集つかなくなっているので前記事と同じSDから参ります
連休ボケで、自主勉強という回路がないこうたにちなみ

初期の頃 補習に取り組む影山君です
日向同様おバカ設定
国語が苦手だそうです

DSC_9834854.jpg

黒主体のイラストなので肌色と差し色で簡単彩色

DSC_9836.jpg

竹炭黒仕上げ

DSC_9839.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp


業者弁は

ごはん 焼き肉 ワカサギフリッター ブロッコリーのじゃこバター しそひじき

しそひじき???
なぜに単独表記? とおもいましたが 混ぜご飯にしました

レンチンでカラッとさせた大葉
DSC_9841.jpg DSC_9842a45.jpg
放置すると更に水分が飛んでパリッパリになります

c7668881.jpg
ストックのひじき煮は火にかけ水分を飛ばします

7668882.jpg
手もみでパラパラにしたしそとあわせました

これをホカホカご飯に混ぜて少し塩をかけてできあがり
って画像ないや!

ブロッコリーのジャコバター

茹でブロッコリーをさらに水切り
DSC_98453c23.jpg DSC_9846.jpg
バターとちりめんを炒め和えて カラカラブロッコリーに吸わせました
白たまりを隠し味に♪

ワカサギは手に入らなかったので 子持ちししゃも
カラフトししゃもじゃなく道産の本物
北海道展で買ってストックしております

DSC_9847.jpg

フリットはマジックブレットで卵を攪拌すれば簡単♪
お粉はコーンスターチです

焼き肉に関しては画像なし
肉焼いてたれ絡めるだけ…ではなくゼラチン乳化で脂が白くなるのを防ぐのですがね
いつもの作業なのでわざわざ撮らなかったようです

DSC_9848.jpg
オヤジ弁

たれビンの中はハンドメイドソース
しょうゆベースにした気がしますが 何様時間がたっていてすっかり忘れてしまいました

DSC_9865.jpg

混ぜご飯が見えるようご飯シートを無理矢理カットしています
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

GWとはいえよく考えれば今日から通常の週末
週明けからは色々行事もあり こうたのペースを戻さないとね!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ハイキュー!!(お絵かき) | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |