こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア~線画で簡単 飯田天哉キャラ弁2種 夏祭りシリーズ再開です 

子供の頃の私はあまり良い子ではなく
夏休みの宿題はワークものはすぐに終わらせるのですが
作品系はぎりぎりじゃないとしない
途中できる時間があってもしないという性格なので
「最後で地獄みたるわ!」 と腹をくくってたのね

しかしこうたは違って くよくよぐずぐず言うのね
きちんと父さん+ずぼら母さんの悪いところを併せて
きちんとしないと嫌なのにできない
このうっとうしい状況にあります

日記なども祖母の日記をもとに31日に徹夜で書いていた私
ブログがまともに更新できるわけがね~と言い訳しておきましょう

久々アップ
夏休みの宿題は速攻終わらせそうなこのキャラで

DSC_0521.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

現在のTVアニメの展開では ちょっとえらい目に遭っちゃったのね
感情的ななった様子もいい感じで描かれていたなと♪

コミックスのカバーじゃない裏表紙シリーズ
モノクロ線画は忙しい朝の強い味方
ソッコー写せます
髪色が薄けりゃ尚ケッコーなんですが…
ま、その辺は光ということでべた塗を避けましょう

業者弁は

ごはん  えびかつ  しゅうまい  青菜のソテー フルーツ

去年の10月のお弁当ですが 業者さんのHPに載っているからね♪
画像撮影日がわかれば調べられます~♪
でも休み中のはなかったりするので全部が全部わかるわけじゃないのね

どうも運悪く
エビカツも焼売もストックがなかったみたいで

DSC_0531.jpg

エビカツはエビフライ
生きたエビは 頭付きでエビフライにします
こうたはエビみそ好きですので♪

シューマイはエビやカニのシューマイはストックしていたかもしれませんが
エビフライには肉焼売でしょう
DSC_0528_3c.jpg

冷凍ストックでわからなくならぬよう 肉焼売にはグリーンピースや枝豆など緑色のトッピングをすることにしています
ちなみにエビカニはそのものの一部の赤っぽい部分をトップにします
DSC_0529.jpg

青菜のソテーは ほうれん草と人参の冷凍ストックを使用したようです
DSC_0532.jpg
ナムルにしたかも!?

かぼちゃをたくさんもらったのかな?

DSC_0533.jpg

なぜかかぼちゃご飯にしています カロチン系をプラスせずともよいでしょうに…!?

DSC_0535.jpg

かぼちゃご飯を盛ったままのケースでご飯シートを型抜きすれば
衛生的でマットなシートとご飯面が作れます

DSC_0540.jpg

ついでにもう一つ
去年アップしたかったのだけど、シーズンオフになってしまいお蔵入りしていた
ヒロアカ夏祭りシリーズ 今年も数キャラ追加されたようで 今も展開中のようです

DSC_9349.jpg

実は時短のため アニメの下書きの絵を利用したのでした♪

DSC_9366.jpg

夏中にこのシリーズアップするぞ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| 僕のヒーローアカデミア(お絵かき) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |