こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピース ジェルマ66 ヴィンスモーク・イチジとニジとヨンジのキャラ弁/KASAKO lab.今頃お休みのお知らせ

すみません
KASAKO lab. Amazonストア お休み中です
こういうことはお休みする前にお知らせすべきですが
本業が忙しく申し訳ございませんでした

明日夜遅く在庫復旧し、週明けから発送できますので今しばらくお待ちくださいませ

お弁当はいきなり3ついきましょう

ず~っと前に長女のレイジュさんをアップしてから 
なぜかアップが滞っていた ヴィンスモーク家の方たち

長男 イチジ
DSC_7023.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

夏休み中のため 塾で食べたり 学童サークルで食べたり その道中の車の中で食べたり いろいろだったため
業者弁に準じたかどうか日によって違うのね
面倒だから しらべな~~い

DSC_7018.jpg
おやじ弁参照

パスタソースは使い切れなかったプチトマト使用
DSC_7013_b9.jpg DSC_7015.jpg

パセリ代わりのブロッコリー花先
DSC_7016.jpg

コロッケはかぼちゃでないと栄養バランスとれないね
キノコと牛肉の煮込みかな ストロガノフっぽくミルク系入ってますね

DSC_7026.jpg
貼りたてだわね
もう少し時間がたったら周りのオブラートが見えなくなります

では次男ニジ
DSC_704129d.jpg

この時は覚えてる お弁当はこうただけなのね
学童サークルだから準じて作ったのね

のり弁 白身魚のフライ 肉団子の甘酢餡?照り煮かな 青菜のおかか和えなんだろうか?
これだけ調べるのも面倒だからね

肉団子ストックなしのようです
ジッパーバッグで作ってます おそらくひき肉を入れてたのね
DSC_7042.jpg
フライあるのに揚げるのよ
DSC_7045.jpg
照り煮だわね多分
DSC_7046_708.jpg
思い出したわ
もうむっちゃ急いでていびつすぎるのよ~~

白身魚のフライ 見切り刺身を利用です
DSC_7043_595.jpg DSC_7044.jpg

油は変えなきゃね 
DSC_7047.jpg DSC_7048.jpg

青菜はレンチン菜の花 
DSC_7049_6da.jpg DSC_7051.jpg
フライパンで水を飛ばしながらふりかけで和えています

のり弁はこの方法で
Cpicon お弁当箱に海苔を敷き詰める簡単テクニック by ケロヨンcp

DSC_7052_04.jpg DSC_7053.jpg DSC_7054.jpg DSC_7056.jpg DSC_7057.jpg 

全部クックにて解説していますので見て下さいね

DSC_7058.jpg

サンジはとばしてヨンジ
DSC_7119.jpg

これはおやじ弁もあります
DSC_7138201.jpg

レンコンのきんぴら
DSC_7124.jpg
材料はフロム冷凍庫
DSC_71258ef0.jpg DSC_7126.jpg

かぼちゃのあんかけ
DSC_7129.jpg
私の好みでくるみ餡
DSC_7128.jpg DSC_7130.jpg

カツはハムカツです
亜硝酸塩不使用のスパム
DSC_7131.jpg DSC_7132_251.jpg
アルミニウムフリーのホットケーキミックスで衣をつけました
ホットドッグ風になります
DSC_7135.jpg

レンコンきんぴらの肉汁つきのフライパンでソースを作りました
DSC_7133_cec.jpg DSC_71344c.jpg


こうた弁当は枝豆ふりかけ
DSC_7139.jpg
ヨンジはグリーンだからね

DSC_7152_66.jpg

ヴィンスモーク兄弟どうなっていくのか楽しみですね
どんどんワンピースの伏線が解かれていくのが嬉しいです
もう20年かぁ  あっちゅーまやね


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ワンピース(お絵かき) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT