こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

吉本新喜劇初観劇!辻本茂雄キャラ弁

こうたが吉本新喜劇のファンであるということは以前にも書いたと思いますが
この夏 辻本茂雄さんの30周年記念公演が徳島で行われることを知り
行きたい行きたいと猛攻

tsujimotoshigeo30anniv_chirashi.jpg

いつかは大阪に連れて行ってやらねばと思っていたのでこりゃラッキーと予約をとろうとしたら
残り2席 もちろん隣同士ではない
それでも行くというので購入
父さんは仕事で都合がつかず 私とこうたでいくこととなりました

開場時間は書いているけど終わる時間は書いていないのね
私も夜仕事があったのですが 
2時間と考えたら余裕かな?
テレビでやっているのが1時間だからプラス30分くらいかなと思っていました

が!なんと2時間半
初めて生で見る吉本新喜劇に大うけのこうた
私も後ろ髪をひかれつつ
万が一にも渋滞している場合を考慮し行かねばならぬと決断
父さんに直接迎えを頼みこうたにスマホを渡して仕事へ…

いつの間にか私以上に私のスマホを使いこなすこうた
父さんとすんなり連絡を取り合い 私が仕事場から電話をかけたらもう家についておりました

というわけではないのですが
以前より吉本メンバーのお弁当はたくさん作っているので
その中から 座長辻本さんのお弁当です

DCIM5136.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

これは職場の友人が吉本新喜劇を見に行った際下さったお土産のパッケージのキャラ
箱にはたくさんのデフォルメキャラが描かれており とっておいて時短救済キャラになってもらっています

この絵のポイントは豆絞り
竹炭をスピルリナ青に少し入れています
じゃないと色単独では滲みますから
かといって混ぜすぎるとなぜか緑っぽくなるのでごく微量にいたしましょう

お弁当は どうも中華っぽい弁当です
おそらく業者弁は
ごはん マーボー豆腐 春巻き 青菜の胡麻和え フルーツ といったところでしょう

春巻きしか画像ないけどね
DCIM5131.jpg
具は マーボー豆腐との兼ね合いでシーフード! カニカマとしました
驚くなかれカニカマを焦げる手前まで炒めるとかなりカニに近づきます!
DCIM5132.jpg DCIM5133.jpg
これはオブテク
Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp
油に強いオブラートが具をちゃんと守っています
ついでにこうた自慢のレシピも
Cpicon 小1考案不思議な空っぽ春巻きと苺春巻き by ケロヨンcp

DCIM5140.jpg
オヤジ弁

麻婆豆腐は
Cpicon おでんなシャキッと和風麻婆豆腐お弁当仕様 by ケロヨンcp
かな? でもかなり水分飛ばしてドライに仕上げています

こうたは
DCIM5139.jpg

変則な入れ方です

こうたは一人になっても、ものすごく楽しんだようでやれやれ(;゜0゜)
でも最後まで見たかったな~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| TOPICS | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |