こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

厚オブ」商品補充完了♪/ブラッククローバー ユノキャラ弁2種

品切れでご迷惑をおかけしておりました 大判厚手オブラート50枚入り 
國光オブラートさんが 大急ぎでセットし納品して下さったおかげで
すぐやるセットも単品もAmazon在庫復活しております
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます


ブラッククローバー始まるまでに ユノ弁もアップしマスみたいなことを書いた私ですが
やっぱりね…

もう二回目もオンエアされましたね
原作と構成は変わっていましたが ま、幼少期のこととかわかりやすいかと!

アスタはジャンプの主役っぽいキャラで (ハイキュー!!の日向+ヒロアカ緑谷)÷2って感じですが
私はやっぱ二番目キャラが好きですね
優等生キャラも私にはツボかも♪

DSC_e08.jpg

風邪の魔法を使うので揺らぎのイメージかな

DSC_7713516.jpg

DSC_7719.jpg

Cpicon 公式!キャラ弁シートの作り方/下敷き使用 by ケロヨンcp

金色の夜明けも黒の暴牛もマークがややこしくて面倒だけどこれは紐で隠れててラッキーなイラスト

業者弁は
夏休みのお弁当のため準じたかどうか不明
DSC_7691_a5e.jpg
麦ごはんなんだけど さつま芋も投入しています
大きすぎたので最終ハサミでカットしています

DSC_7688.jpg

メンチカツはストックづくりのためにチョイスしたのかも!?

DSC_7692_118.jpg DSC_7693_3b0.jpg
平たーく作っても揚げるとぷっくり
DSC_7696_d8.jpg DSC_7695_4aa4.jpg 
安物ブランデーベースのソースです

!!ほうれん草の炒め物が入っているから これは業者弁参照メニューだね~
最終 蓬蓮草のピーナッツ和えを 胡桃にしたのでした
DSC_7698.jpg
DSC_7700_87be.jpg


かぼちゃのソテーも入れました

ご飯シートをご飯枠の型紙でカット
gohan_2d35.jpg
Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

read_picy.jpg

もいっちょセピア調のものといきましょう

DSC_8015_201710111420447bf.jpg

竹炭黒単色より水溶性色素が入っているほうが描きやすいのね

業者弁は
ごはん 照り焼きハンバーグ マッシュポテト ブロッコリーとコーンのサラダ フルーツ

マッシュポテトはレンチンしてつぶしただけ 味付けもシンプルに粉末マヨネーズ
DSC_8018.jpg 
最終明太子塩をトッピングしました

ブロッコリーとコーンのサラダ はグラタンにしました
DSC_8012.jpg DSC_80133a.jpg
ミニプレートで焼いてから小分けにしました
DSC_8019.jpg

read_8e8.jpg

ブラクロ弁すでに溜まりつつあります
ケロヨン家の定番キャラとなるかも!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

| ブラッククローバー(お絵かき) | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |