こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絵本マニア2

エラーになるので記事を分けました

絵本の話題は続きます
下記の本が、本当の意味の絵本マニアの原点かもしれません

こんとあき 
作・絵:林 明子 出版社:福音館書店
kon10.jpg
娘が幼稚園の頃(8年程前のことです)保護者ボランティアでぬいぐるみ人形劇をしたのですが、その題材がこの本でした
私も制作に深くかかわり、絵本と動く映像とのコラボのすごさに感動したのを覚えています
チルビーを気に入ったこうたをみて、絵本を買い与えたのもこの経験からです
林明子さんはこうたのお気に入り作家のひとりでしたが、この本はまだ早いであろうと記念に持っていたのを出してはいませんでした
ひょんなことから見つかったのですが、一度読むや否やのめりこんでしまいました

余談ですが こうたはきつね寿司は、苦手でした  しかし こん は完食でした

上述はチルビーではありませんが
チルビーもの並べてみました
どれも 本当に大好きです

おまえうまそうだな 作・絵:宮西 達也 出版社:ポプラ社
かたあしだちょうのエルフ 作・絵:おのき がく 出版社:ポプラ社
すみっこのおばけ 作・絵:武田 美穂 出版社:ポプラ社
サバイと ピリィ ふたりの たんじょうび 作・絵:はぎのちなつ 出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社
どうぞのいす  作: 香山 美子 絵: 柿本 幸造 出版社: ひさかたチャイルド/チャイルド本社
さんびきねこのかいぞくごっこ 作:上村与志 絵:礒 みゆき 出版社:ひさかたチャイルド/チャイルド本社

umasou.jpgelf.jpg
obake.jpgpiri.jpgisu5_20100612025447.jpgsanbiki.jpgsabiki5.jpgsanbikishuriken5.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| 絵本 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/10-1b2b1df8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT