こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何これ? でもそこにヒントがあるかも!?

hana.jpg
過去弁アップをがんばってきましたが 8月8日までには終わりそうにありません
殆どが 季節行事や風物詩を盛り込んだものなので 時期が来ないとピンとこないので
時期を待つことにしました(いい訳ともいう)

この弁当は私の作風と少々違うと思うのですが 仕方なくこれに至りました
この日は、キリスト教の行事の花の日礼拝の前日
普段は男の子だからと花を好まないこうたも この日ばかりは入れようと思いました
気候もまだ暑くなかったので
インドネシア料理で私の大好物のナシゴレンにし、少し半熟感が残った目玉焼きを乗せました
目玉焼の白いキャンバスにの下の方に花の海苔を使って、影になるよう上に花を乗せようと思いました
そして上には 花の日礼拝をイメージするようなレタリングをと思っていたのです

花の形の海苔を 興味半分で買っていたのをつかってみようと開けたのはいいのですが
出すときに失敗して、弁当の上に落ちました
!!!あわててのけようとしても 目玉焼の上の海苔はとれない
無理矢理取っても破片が残こる、、、
仕方ないしやる気も時間も無くなり こんな変な弁当になってしまいました

でも! この海苔の密着感 そして縮む余裕もない安定感
これは海苔切りスランプの現在、使える技となりそうな予感がします
白身焼よりプルんとしているのでくっつきがよいし
乾いて反らないし 何よりこうたが好みます
問題は 真ん中が膨れること
ベースを掘ることも考えましたが きっとふくらみを利用したキャラが面白いと考えています
現在 思考中であります

おかずのレシピです 鮭フライタルタルソース 
          マイタケの炒り煮 煮詰めた煮汁でブロッコリーと和えました
          コーンシューマイ
          写っていませんが 果物の中にトマトを入れて野菜不足を補っています

記事は書いたけれど fc2 のメンテナンスだったようで アップできませんでした
昼休みにアップしています
実は これを使ったアイデアが浮かび
本日のお弁当でやってみました
また夜にでも 報告します
親子で楽しめるものなので 私的にはお勧めです❤
関連記事
スポンサーサイト

| オリジナル/イベント | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/100-e39cfdf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT