こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近日TV放映♪兄さんチャンピオン大会で熱唱!/ゴーバスターエースモノクロ海苔切り

祭日もサービス出勤することが多く休みという感覚がない私

3日4時に寝て6時に起きた朝、主人に

今日は文化の日やで こうた休みとちがうか?

といわれた時はさすがに やっほーっ!って思いました
ただ忘れていただけなのに とっても得した気分♪

ただ休みにはできませぬ ちゃんと診て手厚く対応しておかないと
日曜に緊急呼び出しはつらい!

なぜなら日曜朝に徳島のビッグイベント たぬき祭り でオーディション番組のチャンピオン大会の
公開録画があるからっ!

実は 兄さんが出演してました

こうたのすることに何も腹が立たない理由は 兄さんがド級のやんちゃ坊主だったから
というほど たいへん元気なお子様でした
そんなお兄ちゃんも16歳 
私が15歳のころ鮮烈にデビューしたボン・ジョヴィの It's My Lifeを歌い上げたのを聞いて
親ばかながら 心を打たれました

歌手という方向ではないですが、夢に向かって進もうとしている息子
夢破れることを恐れて一歩を踏み出さないよりは、信じる道を突き進んでほしいと思っています

放送は 

11月11日(日)四国放送 3時から ← yahoo tv リンク 

です


兄さんの時代の戦隊ものは ギンガマンからでした ゴーゴーファイブ タイムレンジャー までかな
こうたは 仮面ライダー先行のため 戦隊ものはほどほどでしたがこの度のゴーバスターズは
映画の影響もあってか かなり好きみたいです

その映画の公開記念でやってたスタンプラリーのスタンプシリーズ
もう8月のことですが アップが頓挫しておりました

楽々枠付きシリーズ スタンプ仕様だからモノクロにできるので便利な素材です

モノクロだからαオブ海苔をすいすい~っと切って貼るだけ! 実は時短弁です
αオブ海苔は海苔だけど紙よりもしっかりした海苔で切りやすい!でも食べる時にはでんぷんに戻ってて
海苔だけの硬さになるので食べやすいんだなっ

 Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

cut_20121105154311.jpg
直貼りはスリットが期待できないのでスリットは入れてません

jikabari.jpg
再α化してますので濡れてないオブラートを貼るのと同じ
極薄はんぺんシートに 吸いつくように貼れました

Cpicon 極薄はんぺんシート改キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

ベースのお弁当はこんな感じ
base_20121105154312.jpg

ご飯はクラッシュ枝豆ご飯の粉末塩麹の代わりに梅ごま塩をふったもの

 Cpicon クラッシュ!枝豆ご飯 塩麹豆ご飯続編です by ケロヨンcp

gohan_20121105154311.jpg

サクサク美味しい甘人参のかき揚げ
 
 Cpicon ケロヨンの時短命!せん切り甘人参3種 by ケロヨンcp

ブロッコリーバラン

 Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp

何味にしたかなんて 8月のこと、到底覚えていません

あ、でも肉団子はカレー味だよ カレー味が強かったんでミルク煮にしたので覚えてます
半折は早くしみ込むように先に切ったのね

ace_20121105154312.jpg

はんぺんは極薄ですしあまりの粘着力なのではがれるよりもはんぺんを持ち上げてしまうのが心配

ob_20121105154335.jpg

こんな感じでオブラートを敷いてぴったりフィット
その上両サイドをご飯の中に入れ込んでます
ブロッコリーにかかる部分は芯に揚げパスタ刺して見えないように固定しています

フルーツは夏真っ盛り♪ 幸水梨ですっ!


こうたのテレビ出演(映っただけだけど) 兄さん 

近くで続きましたが 次は誰だ?


*諸事情により pp→p にし、コメはほぼ残せず失礼してますことお許しください*

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 基本編 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| 戦隊モノ(海苔) | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT