こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライブに行ってきました!/ピッコロキャラ弁

パソコン、かなりやばい状態でこの多忙な時期なのに復旧できません
アップもままならず 画像処理に失敗し1度消えてしまい2度目の記事書いてます


壊れたパソを尻目に昨日は楽しみにしていたライブに行ってきました
誰といったか、どういった経緯で言ったかは諸事情により書けませんが
いったライブは


PostWindケンタ企画
WELCOME to NARUTO ~弾いて語って撃ち抜いて~



竹原ピストルさん 遠藤亮介さんの ツーマンライブ

WELCOME to NARUTO 夏の第4弾に続きいってまいりました

竹原さんの圧倒的パワーのメッセージとギターテクには
本当に ど、度肝をぬかれたという感じでした

遠藤さんのライブは2度目でしたが曲のフレーズを口ずさめるくらい
耳に残るメロディーラインと詞で 引き込まれるようでした

あまりに短い時間だったと感じさせる素晴らしいライブで

すっごく得した!

って思いましたね 

陳腐な言葉で音楽を表すことなんか私にはできないので
是非是非 体験してほしいと思います


このイベントを開催しているケンタさんは なんと現役大学生(私も同じ大学出身だよ)
大学の軽音楽サークルで活動しつつ イベントもコーディネート、ラジオ番組も持ってるすごい人
…とはいっても 物腰の柔らかい生真面目そうな方

昨日も鳴門のアピールにと 鳴門金時で自作したスイートポテトを振舞ってくださいました
しか~し!ご相伴にあずかろうと思ったのに 知った時には時すでに遅し 完食後!でした
かなり好評だったとのこと

きっときっと 次のライブにもご提供くださるはず!?



というわけで私も鳴門をアピール~!
っていうか 簡単にアップできるお弁当なのでチョイスしたというのもあるのですが

見切り刺身のアトランティックサーモンを冷凍したもの+鳴門塩蔵わかめ(この時期は塩蔵しかないよ)
わかめはさっと流水で洗って刻んだだけ 少し塩味が残っています
sakewakame_20121119042708.jpg
テフロンのフライパンで酒を振って蒸し焼き

hogusu.jpg
鮭が解凍されいい色がついたら ほぐしわかめと和えます

mazegohan_20121119042709.jpg
ご飯を投入して さっくり混ぜたらできあがり
塩で味を調えてもいいですが お弁当の主食としての役割なので薄味仕立てが程よいかと!

gohn.jpg
お弁当箱に寄り弁にならない程度にふっくらと入れ 表面だけ軽くラップで平らにしてます

さてキャラは!
このライブの応援VTRに 四星球 が出たからというわけではないのですが
ドラゴンボールからです

こうたより

ドラゴンボールの緑の人 お父さんに似とる人!


はい ピッコロさんです

お父さんに似た…というくだりは軽くスル~して

sheet_20121119042718.jpg

αオブ海苔で簡単カットして 濃淡という名目で手抜き彩色しました
時間がなかった時のもので 過程写真もありません

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

Cpicon αオブ海苔の海苔切りの方法 by ケロヨンcp

Cpicon 彩色α海苔切りシート H24.5ver. by ケロヨンcp

haru_20121119042710.jpg
ごはんシートに貼って

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

piccolo_20121119042709.jpg
先ほどの鮭わかめご飯にのせました

おかずは 冷凍保存した小さめの鶏のから揚げを140度のトースターで7分加熱
       タルタルソースをトッピング
     前日のほうれん草の白和えの再加熱 
     時間の都合で プチトマト2個投入
フルーツは 一緒に撮らなかったので忘却



今日こそはPCをどうにかしないとヤバいです
すぐそこに バザーが迫っています
インフルエンザ予防接種という、逃れようのない本業の+αもあり
今日から始まる 激忙のウィークに軽い眩暈を感じるケロヨンです

ブログ記事書いてる場合か!?

気晴らし!気晴らしっ!


とはいえ 結局画像アップでもひっかかり2.5回はきついね、、、 



*諸事情により pp→p にし、コメはほぼ残せず失礼してますことお許しください*

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール (海苔) | 06:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT