こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

参観日はサプライズ弁!?エプロンつけてクッキング♪

本日は参観日でした

先日 即席エプロンの記事をかきましたが
そのエプロンと三角巾を着て ホットドッグ作りの参観

ちょっと遅れて到着すると もうみんな装着しレタスを洗ったり
していました
こうたも ファーストフードの店員さんみたいにちゃんと着ていました

腰も首も筒縫いのひもの中にゴムを通してあるので
足から入れて腰まで上げたら首からかぶるだけ
簡単装着ですから

kota.jpg miloap.jpg
失敗ピンボケ写真はモザイクいらず

kotasaku.jpg
親にも振る舞われましたよ

父さんが参観日を見たがっていたので 袋に入れて空気を入れてプレゼント風船みたいにして半分職場に持って帰りました

参観日の後、お弁当になるので 量を減らしてねと言われていました
そんな時にぴったりのモンスターボールお弁当箱♪

それなら中はやっぱり
rakugaki_.jpg
私の落書き~
こうたは自他共に認めるミジュマル顔なので
エプロンセット着させてとホットドッグ持たせてみました

ちゃんと線にしますよ~
outlinemiju.jpg

さくさく~っとαオブ海苔カットして オブに貼って 彩色したら
mijusheet_.jpg
ミ…こうたシート!

miju_.jpg

山ほど入れたホウレン草とちりめんの焼き混ぜご飯を撮り忘れました
ご飯シート先のせしたせいだね

おかずは作り置き海老フライ 少しレンジ解凍して揚げてます
シリコン☆カップは かぼちゃと人参とクランベリーの暖色温野菜タルタルサラダ

ドライ仕上げのブロッコリーは仮面ライダーウィザードふりかけサケをまぶしています

音符ピックはもちろん蓋くっつき防止策
油不使用の混ぜご飯の上にご飯シートをのせるわけだからはがれるわけないんだけど
ご飯ごと動くということも確率は低くともありうるので 対策を講じています
開けた時 ナンボのモンですから!

実はこのお弁当制作過程を全くこうたに見せていません

さすがに不審に思ったのか こうたが聞いてきたので 

ミジュマルよ モンスターボールに入れてあるから転がさないでね

と言ってさっさと背負わせました


さ~てサプライズだったでしょうか?
サプライズしたのは お友達だったそうな
確かに、姿が見えてるのは自分ではないからねwww

それより何より 自分がホットドッグを作ったことに興奮していました
家でも作ってくれるとのこと 
みんなで作るって食べる!いい体験になったようです

本日のタイトル
後半フレーズにピンと来た人 いるかしら?



本日のアップも過去記事からのリンクの貼りつけがうまくいかず四苦八苦です
でもパソ週末に復旧予定です!(多分…) 
今しばらく失礼をお許しください
(アップに関しては協力者の元ぼちぼちやっております)

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ポケモン(海苔) | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT