こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こどもフェスタ終了②ワンピースイケメン3人衆シンプル海苔切りキャラ弁

op.jpg
こどもフェスタ展示用のお弁当なので こうたの
チーズ、ハンペンはあきた 色がないのはいや など
妙な制限なし♪
主人も今回ばかりは夜に切ってもいいよと わざわざ?飲みに行ってくれました×××
それで 主人からサンジとゾロをセットで、時間があればルフィもとのリクエスト
久々に シンプル海苔切りチーズ! です
失敗しないことを最優先につながりの良い簡単な素材を選びました
でも 前夜にするとお気楽なので 3つで一時間チョイでできました
朝焦って切ると、妙に失敗して復旧の方が時間かかってしまうから
夜する方が効率が良いと思いました
しかし! パラフィン紙やラップで密閉していたのに
朝が来ると直線が 縮み歪んでいました
朝はもう一つの弁当もあり もう無視
やっぱ 問題あり でした
あと こうたは色つきを所望するため 色を入れた場合や ハンペンでの耐久性を
チェックしなければなりませんね
何より 父さんに規制緩和を要求せねば!

レシピは ツナ入りチキンライス スパイシーブロッコリー
     コロコロとんかつ(ソース漬け) レーズンかぼちゃボール
     卵ロールサラダ(薄焼き卵 グリーンマリーゴールド カニカマ)
     ポテトサラダ 福神漬け

書くほどのレシピではありませんが
チーズが反らないよう 下地のハムにはマヨネーズを多めに付け少しだけ頭を出すように
揚げソーメンをチーズの角や縁が来るところに刺し固定しました
写真でもわかるとおりサンジの右側はもう仕方ないこととしました

この写真では海賊旗を入れ忘れていますが
会場で入れました(衛生的に施行!!)
やっぱ海賊旗があると締まります

派手さがなかったせいか リラックマの方が 見てくださる時間が長く
こっちの方が時間かかっているのに 解せんなーんて思いました
ブロッコリーが地味なので中にカラフルな素材を入れたらよかったかなー
ってちょっと後悔しています 

何はともあれ 無事終了してよかったよかった
お弁当たちは 一日絵手紙の指導にあたっておられ
昼食をとる間もなかった 絵手紙の先生に食べていただきました
アートの世界の方なので ちょっと恥ずかしかったです、、、

ランキングに参加してみました
パソコンで閲覧して応援して下さる方、↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

     
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース/2キャラ以上 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/105-9753656d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT