こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HeRoさんの仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴンキャラ弁 今年もお世話になるのですぅ

さ、寒いですね

私の最近のご挨拶です
つい口をついて出てしまいます
めっぽう 寒さには弱い私
こうたにくっついてるとあったかいので 寝落ちも多くなりがちです
(この記事が仕上がらないまま寝てしまいました)

ジム大好き人間のため 汗びっしょりでとんでもない格好をしていることも多々ですが
普段は超寒がり ほかほか下着はかゆくなるので着ないため
着膨れて一回り大きくなってます~
白衣も冬場はワンサイズ大きいのを着ますです

最近はワンピース熱におかされているこうたですが
それはそれとして 今まで好きなキャラは変わらず並行しておりますよ
昨日なんかワンピースの本読みながら こびとの新しいDVD見てるし
食玩もライダーもの組み立ててました

将来気の多い男になるんだろうか…

仮面ライダーに関しては ライダーそのものよりお絵かきにはまっているようで
クリスマスに絵の上手なお友達の娘さんからいただいた 高級画材!!を使って
大切に慎重に描いています

僕はHeRoさんみたいに かわいく描くのが好きなんや

とHeRoさんのまねっこや 自分なりにアレンジしたライダーを
綺麗に並べて描いています
描いた後は スケッチブックの紐をリボンに結んで大事そうに片づけるんです

こうたにとって もちろん私や主人にとってもHeRoさんはヒーローです

イベントも多く検証記事を兼ねていたので大変アップが遅れてしまいましたが
ハリケーンドラゴン 切らせていただきました

hd

引っ張ってはいけないところはわざとカットしていますし
離れてはいけないところはわざとつなげています
オブに貼るので最終調整可能ですから

そして最近きちんとα化できたαオブ海苔と厚オブがあればカバーオブがいらないとわかってきましたので
厚オブを下敷きにお絵かき同様に貼って
jumbi.jpg

元の絵を敷きます ここまでまるでお絵かき
wet_23.jpg
ここで表面をさっとなでるように 濡れキッチンペーパーで濡らします
テープで貼ってあるからしわにもならず表面だけが濡れます
表面だけだら接着面はオブラートのαでんぷんが保たれます

α化がしっかりできているαオブ海苔なら少ない水分でもしっかりくっつきます
そして厚オブだから持ち上がってきません
outline_292715.jpg
キッチンペーパーでしっかりと押さえると更に安定します

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

彩色です~ スピルリナ青とクチナシ黄で緑を作る場合しっかり混ぜてください
分離しやすいです
色素の性質が違うためオブへの色のノリが違うので 後からペーパーで押さえて色の薄さを調節しないことをお勧めします
色や水分量の調節はあくまでもパレット上が基本です
hdsheet.jpg
宝石ライダーは複眼がないのでらくだす!

hdd
ぺらもっち(ご飯シート)に乗って今年もGOってか!?

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

ベースは高菜シラスごはん
takanashirasu.jpg
近所で買える高菜ってほとんどが 油脂系の合成着色料が使われてるのね
これはどうにかクチナシに留まってるものです
色価が低いため綺麗な緑じゃないけどね
ライダー君の表面に薄~く国産天然の緑つけてますんで 背景ぽくっていいっしょ!?

おかずは実はあまり記憶がない…
 肉をシンプルに焼いたもの 味はにんにく醤油にしたと思います
 その肉汁でエリンギと人参を炒めたのでした! 保温庫に入るので油浮きはノープロブレム
 後は見ての通り かぼちゃとクランベリーのサラダ 焼仕立てじゃなく蒸しかな?
 最近多用してる ニチフリのドレッシング塩の何かを使ったかな?

フルーツはリンゴだね 王林です

HeRoさんはプロのデザイナー
子供たちの笑顔のために(うちは大人も笑顔にしていただいてますが)提供くださってるもの
節度をもった使い方を心がけたいものです

ウォータードラゴン弁も近々アップ予定です~


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです

好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事

| 仮面ライダー(海苔) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1054-b43bf2be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT