こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイ・ストーリーの馬!ブルズアイ カツオシートキャラ弁

ブルズアイ
こうたのチーズ、ハンペン禁止令は解けたものの、入れすぎには注意と肝に銘じた母
本日(もう日をまたぎましたが)のリクエスト トイストーリーの馬!ブルズアイ も
何で作ろうか迷いましたが ベタな茶色ではなく
鰹節シートで簡単に大雑把に色を入れてみることにしました
鰹節シートは結構乾燥しているのでチーズが望ましいと判断しましたが
ダイカットにしてチーズは最小限を心掛けました
 海苔を切ってチーズに貼りしばらく室温において 海苔の縮みを微調整
 柔らかくなったチーズ少し揉んで小さくした鰹節シートを
 圧をかけながら置いていきました
 浮き上がったところは醤油で湿らせていき
 安定させるためにクッキングシートを上に置きラップをのせ
 同じバットではさんで 冷蔵庫で冷やします

他のレシピです
 昨日の焼き肉用鶏肉が余ったので 照り焼きチキンに
 かぼちゃの素揚げ サーモンのハーブフライ(生を作り置き冷凍)
 ピーマンとエリンギのソテー
  ピーマンをラップを掛けず600wで約40秒レンジにかけてから使うと
  いやーな 苦味が抜け こうたもおいしい!と言ってくれます
  グリーンマリーゴールド付近のおかずは マヨネーズも合うおかずにしたので
  タルタルソースが葉っぱにも程よくついて食べやすくしています

 ベースは6色野菜のふりかけ使用 いつもブロッコリーの彩りに使っているものですが
 最後の方が残ったので、、、本来の使い方をしてみました

まだトイストーリー3は行けていません
早く見たいと思っています

今日のリクエストは久々にギロロ 構想を考えねば!

ランキングに参加してみました
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| トイストーリー | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/106-36be5654

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT