こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幼少期ガープ&センゴクでネコ弁コラボ第2弾は節分意識してイベント弁です

お弁当箱コラボと銘打ったものの
過去弁さがしって結構大変
きよっぺさんも大変だって書いてました

大変だったからアップをさぼっていたわけじゃないんですけどね
年度末に近づくと 何かと多忙です

怒涛のスケジュールの2月以降に向けて、余裕たくわえときゃならないのに
やばいぞ!

ネコ弁探してたら 去年の節分弁やバレンタイン弁があったので
イベントものひっくるめてみました 初回はこちら → きよっぺさんとネコ弁コラボ第1弾
まとめ記事が苦手なので普段はしないんだけど たまにはいいかも!?
画像から記事に飛びますよ

え~まずは時節柄去年の節分弁の一つです
このカプセル技 こうたには大好評でしたが案外その後やってないのね
いかにオリジナルが少ないかってことです
こうたのキャラの守備範囲が広くなってるからリクが途絶えません

この時は上下でツインキャラにしました
setsubunben.jpg
カプセル技はレシピの女王第一予選で披露しましたし 案外使える素材です

イベント弁として次はバレンタイン
けいおんの唯ちゃんをぎゅうぎゅう入れてみました
ウエストのくびれがちょうどいいかも!?と思ったのですが
もう少しサイズ小さくしてもよかったね
yui_20120213130423.jpg

次3月ひな祭り
boys.jpg男の子なので五人囃子が主役 長細~いお弁当も違和感なく詰められます

夏はお泊り保育 長いカヌーもきれいに入ります
でも もちょっと丁寧に描いたり切ったりしようよ
過去の私に 窘めたくなりました
cp_20120830160237.jpg

次はお月見コラボ 願いを込めました
pr.jpg

後先になりましたが ごく最近の 年賀状弁
蛇年にはぴったりですね

nenga2013s.jpg

さて~ 本日アップするのは

こうたのコンプリ志向のためのこの方々
s&g
フィルムZのエンドロールで出てくる 幼少期のキャラ達
黒ひげに続き この長老二人もまだだと…

ルフィーの祖父 ガープ中将 と 元元帥 センゴク

ベースのご飯も2種
twigohan.jpg
大根葉ふりかけ & 大阪のおばちゃん作 生いかなごの含め煮

今回は下膨れキャラにつき 下方に配置しました

twinkanbu.jpg

バラン代わりの シメジの酒炒り
少し醤油を入れていますが味移りはOK

薄い卵焼きみたいなのは カラッとかに玉
秘密は 粉末八宝菜のもと 昔仏事の詰め合わせの際に入っていて 結構使えると思ったお品
タマノイ パーポー
添加物も必要最小限の優れもの

pa-po-.jpg
卵1個にほぐしたカニかま ネギ入れて パーポーを小さじ1強
混ぜて焼いたら しっかりかに玉味
水分が少ないから傷みにくいのね! ていうか酢入ってるし!

あとは小松菜のドライお浸し(要するにお浸しの水分を飛ばしたもの)
ぶり照りかな? 時間がたってるので忘れてます

DSC_4982.jpg

爺さん二人の幼少期  セピアでもよかったかもね


イベントもの集めてみましたが まだ見落としがあるかも!?
ポケモンもまだありましたね
お弁当箱って記事の目印ないから なかなか探すのが大変
記憶力が思いっきり衰えてるのを改めて感じさせられています


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1068-c2d5bf1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT