こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小技&レシピ満載 蓋をあけても同じピカチュウオムライス弁当

週6回お弁当作ってますが 週6回もアップできることが少なくなりつつある最近
未アップ園弁はたまる一方
記録のつもりが 記録するための記憶があいまいになっていってます

特にレシピ記事にと思ったものは 面倒でつい後回しにしてしまうのです
写真があるから忘れないだろうという気持ちもありまして…

クックパッドを知ってから レシピ記事もクックのテンプレートに入れるのじゃなきゃ面倒になってきてるのですが
それには正確な分量の記載が必要
中学位から計量というものをしなくなった私にはかなりきつい
だもんで 分量の記憶があるうちに書かないとやばいとクックのレシピを急いでおります
分量は結構いい加減に書いていますので お好みで調整してくだされ

クックのレシピリンクがあれば記事が重いと文句も言われないしね
今から書くのも すごく短い記事にできますです♪

キャラ弁シート作ってる余裕もない30分弁当です
写真撮影も多く 写真撮らなきゃもっと早かったかと

前日の簡単ミートローフを混ぜ込んだトマト系混ぜご飯

Cpicon 家に帰って15分栄養満点ミートローフ by ケロヨンcp

meatgohan.jpg

薄焼き卵でくるんだオムライスにして

Cpicon 湯煎で火加減いらずの薄焼き卵 by ケロヨンcp

あるお弁当箱に敷き詰めました

Cpicon お弁当箱いっぱいのオムライスの簡単包み方 by ケロヨンcp

αオブ海苔で海苔カットしたものは、何もつけなくても卵の水分で吸い付くような強粘着
縮まないので大きさの微調整も必要なし
海苔カットの後の切り抜きテンプレートで位置もばっちり

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

ichiset.jpg

ほっぺは オブ色紙 これも吸い付きましたね
オブ色紙

お弁当箱は これっ!
開けても蓋!パターン
ご飯の色が濃くて少し透けていたり 細かいところまで行き届かせる時間はなかったですが
pikaben.jpg
なかなか簡単で便利でしょ
ピカチュウの目の白い部分は ご飯粒をラップでつぶしてピンセットで成形しながらつけたもの
これも糊同然 強粘着です

おかずは 前日病み上がりこうたが食欲ないと食べなかった 豚ヒレカツ
      ソースはこの方法で表面にへばりついています
       Cpicon 便利小技!?お弁当用ソースのつけ方 by ケロヨンcp
     ふかしかぼちゃのココナッツ砂糖まぶし(オリジナルです レシピ未アップ)
     にんじんしりしり 薄焼き卵用の卵の濃厚卵白をいただきツナとともに炒め合わせてます
フルーツは イチゴとみかんにしました

こうたによれば 保温庫で長くおいていたけれど全く変わらず
貼っていることすらわからい位きれいな状態だったとの嬉しい報告


でもな! 

英語のピカチュウの字は 赤でよ!




モノクロコピーしたので 赤と気が付かなかったのでした
きびしーね
   


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事

| ポケモン(海苔) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1075-160f79ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT