こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HeRoさんの仮面ライダーウィザード ランドドラゴンキャラ弁 これでコンプリ!揃い踏み

アップしてるので所在は明らかですが、コメやFB、メールまで全くコミュニケーションができておらず実体のない私
大変失礼しています
忙しいながらもまぁ元気ですが、眠ること食べることよりもランクが上のジム通いも週2ペースを切ってしまったといえば私を知る人は どんなにとんでもないことか察してくださるでしょう

ブログのレシピ以外のところは私的な日記のようなもの
誰かに向けて発信しようなんて大層なことは考えていないので
そんな文章はストレスなく書けても 誰かに宛てて書く文章っていうのは昔から猛烈に苦手で
手紙やメールは超筆不精
伝えたいことは山ほどあっても 伝えるための手段にとっかかるのがなかなかなんですね
もちろん電話もすごく苦手
決して人嫌いというわけではなく
会って話するのが一番!な~んて思ってる昔人間なもんで
最近のコミュニケーションツールにはなかなかついていけませぬ
目の前にいない人へのマナーって どう伝わったかわからなくって変に気を遣ってしまいます

またぐだぐだと無沙汰の言い訳してますが
言いたいのはいつも同じ

日頃の無沙汰をお許しください

って年に一度の年賀状みたいですね



本日は やっとコンプリした HeRoさんの 仮面ライダーウィザード
ドラゴンスタイル編

ランドドラゴンスタイルでコンプリです

4回目ということ、武器なしということから 余裕アリと踏んで
今回は指輪を結構忠実にゆっくり切ってみました

ldcutoff.jpg

見えないか

ldcutup.jpg
ま、スリットも入れてあるのでこんなもんでしょうか 
αオブ海苔 快適ですよ

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

離れパーツもベルトの部分3つだけ

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp
海苔の上にはオブラートがないのでてかり知らず
でも彩色は海苔をちぎってしまわないよう気を付けましょう
coloredld.jpg

蓋で型抜きしたご飯シートに貼りましょう
sheetxsheet.jpg
貼る前にラップを一度剥がしてから貼りなおしておくと
乗せるときにすぐはがれて便利です

landdragon.jpg

ダイカットにするつもりが 悠長に切りすぎて時間が無くなり下のベースごはんが見えていません
yakikabocha.jpg hokkurimazeru.jpg
焼きかぼちゃ 砂糖と塩で油なし焼 カットしてホカホカごはんに混ぜて少々塩をしたもの
baseyakikabochagohan.jpg
ホックリ感をなくさないようふんわりかつ平らに詰めます

おかずは 手羽中の唐揚げ ガーリックパウダー多め カイエンペッパー パプリカ セロリーソルトを入れると
      お店でよくある赤い味付けチキンに近くなります(自己流ですが)
     ひじきの五目煮 お正月の煮しめを細かく切って冷凍したものを いつもの冷凍保存ひじきと混ぜて
      ふかし大豆を入れてます
     菜の花と魚肉ソーセージの ゴマドレ炒め
      nanohana.jpg ニチフリ ドレッシング塩 ゴマたれ使用です
      菜の花は残りを全部冷凍保存に回しました

フルーツは みかん こうたが放り込んだだけ

先ほども触れましたが ネット環境というのは顔の見えない世界
兎角 相手の心情をつかみにくいところ
このイラストの作者 グラフィックデザイナーのHeRoさんも いやな思いをされている一人です
お子さんやお母さんたちが私的に使用し、楽しむために無償でご提供くださっているのに
無断で商用にされたというお話も書いておられます
私も クレーンゲームのパッケージで目にしました 景品の中身は見えませんし
キャッチをできる自信もなく確認はしていませんが…

ネットの中であれ リアの世界であれ 同じ人は人
難しい問題です
個々のモラルに任せるしかないのでしょうね…



ま、ここはそろい踏みで〆ときましょう

dragonriderstyle.jpg

こうたの 抜け殻(海苔カットのイラスト側)コレクションもたくさんになってきました
眺めてご満悦であります



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事

| 仮面ライダー(海苔) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1076-f2ea885b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT