こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコ弁コラボ最終は幼少期元王下七武海もコンプリ/ネコ弁買えるよ!!

きよっぺさんと不定期実施中のネコ弁コラボ
ケロヨンサイドも結構たくさんあって 探してくるのが大変でした
苦手の編集もどうにかできたのですが な~んか記憶の中で忘れているものがあるような気がします
ま、今後もネコ弁当箱は使い続けると思いますが ひとまず〆ときましょ
   
   第1弾

   第2弾


あ、それとこのお弁当箱が通販できることをつきとめましたぜい

クリアーアニマルランチBOX キャット ILF-4151クリアーアニマルランチBOX キャット ILF-4151
()
INTERIOR COMPANY (インテリア カンパニー)

商品詳細を見る


かなりの優れものですので是非どうぞ(カイシャノマワシモノデハアリマセン)


相変わらず夜遅くまで ワンピースコミックスやジャンプを読みふけるこうた
朝が寝起きが悪く もう父さんしか起こせない状況
こうたの中で 怒ってはいけない人 に位置づけられているらしい私は
ちゃんと起こしてよと 逆切れされます

ま、そのせいで 無茶苦茶詳しくなっています
漢字が結構読めるようになっているのは収穫ですが
すぐ忘れるんだなこれが! 3人目ではぬか喜びしませんわ

王下七武海の動向にはとても興味があるようで
辞めた入ったを表にしていたりします
でも結局今とっても流動的でわからない状況なので私に聞かれても困るのよね
ま、でも今までの王下七武海はコンプリートして食べておきたいらしく

辞めたから作ってなかった この二人をリクエストされました
mcsheets_854.jpg
ゲッコーモリア と サー・クロコダイル(サーとつけないと注意されるのね…)

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp

急いでいたのでほとんど彩色なし モリアの髪ってピンクだったと後から思い出しましたが
モノクロで黒で描かれていたので 大人になってかわったことにしよっ!

モリアはまだしもクロコダイルは絵だけではわからないですね

2typegohan.jpg
ベースごはんは 豆ごはんとひじきご飯
内蓋が中に少し入るので 薄めに入れています

ご飯シートに貼りました
mcbento.jpg

バラン代わりの手羽中の唐揚げ 骨を外して三角の部分をキッチンばさみで鋭利にしてます
味移りしてもいいし便利です

kabochakinpira.jpg
ストック用かぼちゃマッシュを作った際でたかぼちゃの皮
カットして味付けしながら炒って かぼちゃ金平にしてみました
カラッと仕上げるため 出し醤油は最小限 砂糖はさっとまぶす感じ

ブロッコリーとエビを何で炒めたかは定かではありませんが
油は使わないので ドレッシング塩の何かと焼いたのだと思います…記憶が飛んじゃってます

フルーツも当然記憶にございません

王下七武海コンプリ~なんてまとめ記事できたらいいなと思いつつ
現在の段階でコンプリと言えないと思うので また後日としまして
ネコ弁コラボいってみよっ!

ワンピからでしょう

怪僧ウルージ 横に細長いイラストだったので利用してみました
uru.jpg妙に空間が間延びしないのがいいでしょ

ロビン 最小限の色素でやってみました
IMGP0703.jpg このイラストシリーズあと一つでコンプリなのに忘れてたわ


仮面ライダーフォーゼの映画の影響で ロケットスイッチ
rocket.jpg シェイプがおあつらえ向きでした こうたも書字参加です

ポケモンでアップし忘れてた2種

メロエッタボイスフォルム 
mel.jpg ウエストシェイプとマッチします きよっぺさんのドレッシーガールでウエストを強調してますよ

ポカブ 
pokaben.jpg あそこに丸を持ってくるとすごくしっくりきます

きよっぺさんへのハピバ弁となった もちもちポテトオブ化粧の6フルーツ弁
オブ化粧って名前はきよっぺさんの命名なんだな
fruits29.jpg

そして直近の節分弁 
2013setsubun1.jpg

いや~まとめ記事頑張りました
でも実は ネコ弁さがしがてら写真の整理もしたので
こうたの幼稚園の謝恩会の時に使う写真提出 
締切失念しててあわてて出した際割と早くできたのでした♪

いよいよ卒園が迫ってきました
さみし~



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1077-d0036758

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT