こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男の子のバレンタイン弁!?/オブスイーツ経時変化報告

緊急バレンタイン企画として 市販品で簡単にできるオブスイーツをばんばんばんと出してきましたが
クックパッドからの報告によれば大変な数の方が見てくれたようでとてもうれしく思っています

やりっぱなしでは 私の方針に反しますので食べずに追跡しています

Cpicon アルフォートで大量生産バレンタインチョコ by ケロヨンcp
ラップなし冷蔵庫剥き出し保存の物は 少し乾燥して一部浮いたものがありました
過乾燥にならぬようレシピに一筆添えています

Cpicon ホワイトデーにキャラマシュマロ! by ケロヨンcp
今回水分でくっつけるという方法をとりましたがその粘着力の強さには我ながらびっくり
下のチョコを溶かす必要ありませんね
ぺったんこマシュマロは程よい柔らかさが残り美味しいソフトキャラメルみたいです

Cpicon 写し絵シートで簡単キャラチョコケーキ by ケロヨンcp
チョッパーケーキは 待ちかねたこうたがすぐ食べてしまいましたが
安定性に関しては 以前検証済みですのでご参照ください → Cpicon 簡易キャラチョコ【後描きver.】 by ケロヨンcp


さてオブスイーツをやってますが 毎日の園弁の中でもバレンタインもの開始してます
ただ こうたは 男の子
ハートいっぱい ピンクいっぱい弁当は NG 
女の子みたいなのはやめてよと釘を刺されました

というわけで バレンタインの似合う男 ということで
最近こうたが大好きなこの方

NO2SHEET.jpg

ベンサムとこうたは本名で呼んでおります
おかまというものがよくわからないけれど とっても友情に熱く、華麗に舞う盆ちゃんが
大好きみたいです
私も 本物のおかまさんといわれる方には会ったことがないのですが
女よりも 女を意識しているので 女っぽいとか…

このオブ背景(額縁)Cpicon オブ背景で簡単ハロウィン仕様キャラ弁 by ケロヨンcp
にぴったりのイラストは 
父さんとこうたが お弁当キャラリクエストのために買ってきた総集編のもの
まさに おあつらえ向き
2013バレンタイン弁 1号となりました

バレンタインということで 手の囲みの中はチョコレートのプレゼントというイメージにしました
バラの花は ピンクベースなので普通では時間とともに滲みます
でも 竹炭黒を使った筆を洗った水を使えば 滲まないのね
見た目分かりませんが テク使ってますっ

ボン・クレー(私はそう呼ぶ)は
極薄はんぺんシートに貼りました
 Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

ONHANPENSHEET.jpg

そしてファジーにダイカット

BK

チャチィですがハートは鶏つくね ハートチョコレートのつもり 

ピーマンのスナックフライ Cpicon 美味しい簡単 細切りピーマンフライ by ケロヨンcp

見切り鯛の刺身の和風ピカタ

根菜金平 レンコンは冷凍時ばらけたかけらの寄せ集め 
     単独レンチンして後混ぜのシャキッと感がいいんです!

幼稚園ではかなりウケたようで 皆でオカマウエイッって連呼したようです

盆ちゃんは今もインペルダウン5.5番地でご存命 その情報 こうたに告げるととても喜んでました♪



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1082-f14e53e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT