こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鷹の目のミホーク海苔切りキャラ弁~3/9は…

週末からいろんなこと盛りだくさんで記録しておきたいことはたくさんあるのですが
それはまた少しは落ち着いてからと思っています
現在学会中ということもあり予約投稿をと思っていたのですが
例によって例のごとく 下書き投稿でやんした

こんな風に アップ予定の日が変わると文中の時間経過が違ってくるので困ったもんです
直してないのも多々 スマソ
今回はそうもいかないのでちょっと記事をいじってアップです

3月9日は結婚記念日 ということはおいといて
フランキー と 赤髪のシャンクス と 鷹の目のミホークの お誕生日ということになってる日でした (ハピバ記事にリンクしています)
ワンピファンには なんかちょっとすごい日!?

久しく前のお弁当なので、この日にちなんでというわけではありませんが
こうたが 

お母さんは ミホーク好きなのにお弁当にしようっていわんな~

っていうので そうだったっけと作ったお弁当です
とても欲しかった マスコレシリーズ
mkmihawk.jpg
結局入手せずじまいですが 広告だけはとっておいたので
その写真を直接テキトー切りしました
自分で線を決められるから案外さくさくっと切れるのが写真切りのいいところ
でも立体を平面にするので 幅とかパーツは広めにカットしました(汗;)

mihawkcutoff.jpg
こめかみのところは海苔に穴が開いていた所 オブに貼るから気にしてなかったのですが
ちょうど顔面の空間の調整になりました
貼りやすさを考えれば 帽子部分と顔部分と切り離してしまった方が扱いやすくていいと思います

オブに貼れば 元通りっ!
mihawksheet.jpg

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

服や剣の模様はお絵かきね
薄い線で入れたかったし 線の細い海苔切りしてるとタイムオーバーしそうなのでね
こだわりたいけど 生活ありますからっ!

極薄はんぺんシートに貼って Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcpgokuusuhanpenmihawk.jpg
umeshisogohan.jpg
梅しそふりかけご飯にオブ固定にてのせました

mihawkobento.jpg
おかずは画像を見て思い出してます
 手羽中は揚げて 甘辛く味付けしてるようですね
 真ん中はエビかカニだね ネギ振ってるから甘酢あんかな? 
 手羽中と味がかぶらないようタルタルソースで炒めたのかも?ブロッコリーも周りにあるしね
 後はみたまんま かぼちゃの煮物と黒豆 しっかり水分をとってから入れてます

フルーツはイチゴと確信 赤い色がないのでね トマトも一緒に入れたかも!?

エー加減なレシピ記事ですが この黒豆はお正月のものなのでもう2か月以上前のお弁当ということになるので
年食った脳には厳しいかと!

これも結婚記念日云々は関係なく
こうたと父さんがプレゼントしてくれたフィギュア

mihawkfigure.jpg

私が好きなワンピ男性キャラをちゃんと把握してくれています
因みに ゾロ ミホーク コーザ が好きっ っていらぬ情報ですな

なのにミホークを作ってなかったのは 幼少期のミホークで作ったので
作った気になってたのね → 幼少期ミホーク

しっかし ナイスなおじさまと思っていたミホーク
いつの間にか私のほうが年上となっていました…




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************
関連記事

| ワンピース(海苔) | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1103-0630d7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT