こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CROSS EPOCH~ベジータ&チョッパーキャラ弁 研修マミールーム弁

もうすぐ ドラゴンボールの新作映画が封切られますが
今回は 鳥山明先生の総指揮ということで 私も観覧予定です

ドラゴンボール弁をアップするたび 大概かいていますが
私がジャンプを買うようになったきっかけが Dr.スランプ アラレちゃん
先日こうたのために実家から引っ張り出してきたのは アラレちゃんのドンジャラでしたよ

アラレちゃん終了後 ドラゴンボールが始まったときはわくわくしました
コミカルタッチでいくかと思えばだんだん変わってきて のめり込んでいったことを思い出します
同じ香川でも 実家と高校のある高松とではジャンプの発売日が違い
下宿生時代高松在住だった私は2日も遅いのでイラッとしていましたね~

後に私は ワンピースにのめり込むことになったのですが
ある時 集英社様が企画した素晴らしいコラボに出会い
以後その本は宝となりました

その本に収録されているのが CROSS EPOCH
今までも何度かキャラ弁に利用しています
2キャラセットで使わないと意味ないので お絵かきが多いですが
夢を切り取ったような気分で作ります♪ (画像リンクしています)
これは海苔切り
ZOROPICO.jpg

好き嫌い克服弁
KURICHO.jpg

エロキャラ弁
SANKAME.jpg

そしてこの度は
こうた お気に入り弁
onpvcsheetvc.jpg
こうたも一番好きなドラゴンボールキャラはベジータなんですって
私とおなぢぢゃない~!!
クールな人がいいのよね

厚オブPVC直貼り全周固定なので 水分を極力減らし浸透させないように気を付け描いて
出来たらさっさと剥がします
vcsheethagasi.jpg

この日は祭日でしたが 丸一日医師会研修
託児サービスの マミールーム用弁当なので
好きなものにしておかないと 幼稚園の時みたいにちゃんと食べないかもと思い
最近ハマっている焼エビごはん
EBIGOHAN_20130321214422.jpg

Cpicon 焼ワタの香ばしさがたまらぬ小エビご飯 by ケロヨンcp

昨日アップしたお弁当もそうでしたね
アップの時期が一緒でも作ったのは1ヶ月以上開いていますので 連続じゃないですよ~

ご飯シートに厚オブを貼ってから キャラ弁シートを貼ると結構フラットに海苔切りに近い線が出ます
vccrossepoch.jpg

おかずは
*カジキマグロのにんにく醤油ステーキ
 茹でたて生わかめ添え(もうすぐ生わかめの時期が終るよ~寂しいね~)
*イカの刺身の塩焼き サーモンの刺身のピカタ ハイ前夜の刺身ご利用~
*人参とごぼうの焼マヨネーズサラダ
Cpicon 揚げてから成形3花咲く巾着ボールコロッケ by ケロヨンcp

フルーツは イチゴです

研修では久しぶりに大学時代の友人に会い、同じマミールームに預けているというので
休み時間一緒に見に行くと すでにお友達になっていましたよ
なんか とてもうれしくて幸せな気分になりました

しかし! こうたはまだご飯を食べている途中だったのですが
先に焼エビごはんをたいらげて 後からおかずだけを食べていました
ちゃんと 配分して食べないのか~!?



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

上記レシピのキャラ弁シートはこれで作ってます
 
**************************************
KASAKO lab.製(かさこらぼ) 
オブラートお絵かきシリーズ
食べられる写し絵シートセット  税込価格 1980円

食べられる写し絵シートセット食べられる写し絵シートセット
()
オブラートお絵かきシリーズ

商品詳細を見る


2013/3/31までの肌色オレンジ入り限定セットです
(色素の期限が6/30なので)
好評発売中のこちらの商品は 右欄外のリンクから最寄りの販売店をお探しください

クックパッドにて 食べられる写し絵シートセット専用レシピを掲載しています
説明書の補足となりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

**************************************

関連記事
スポンサーサイト

| キャラコラボ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1109-df265292

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT