こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NARUTO 鳴門の阿波踊りで大盛況 便乗カラー海苔切りキャラ弁

naruto.jpg

きのうベジータと登園したこうたを迎えに行った帰り

かあさん こうたはやっぱり チーズや白いふわふわ(はんぺん)が好きよ
おいしいからなー

と妙に落ち着いた調子でしみじみといいました
訳がわかりませんでしたが
要するに ジャンプキャラ弁はウケがいいから
控えないでほしい
ということのよう、、、
そして 明日は、、、、と必死で考えつつ
そのままになっていました

そんな時 地元のローカルで 
NARUTO とタイアップした鳴門市の阿波踊り
気合入ってますよー みたいなニューズをやっていました
主人公が うずまきなると君で 忍者で カカシ や サクラというキャラもいて、、、
というくらいしか知りませんが
こうたもキャラは見たことあるらしく ご当地モノですし
やってみることにしました

詳しくないキャラを海苔お絵かきするのも難しそうなので
海苔切りで切りぬくことにしました
チーズはわざわざ 使ってもいいよということなので
可能な限りカットすることにしました
NARUTO UNDER
溶けかけチーズの上にハムやハンペン、お弁当シートを配置し圧着
(切りにくくて破けかけていますが 無塩せきハムにこだわる私です)
その上に 切った海苔を置くのですが
少々もたつき縮んでしまいました
リカバリーはしましたが 鉢巻き(!?)がおかしくなったせいか
キャラ自体も海苔切りなのにあまり似ていない気がします

でも!あのマークがあれば ナルトとわかるはず とキャラ終了

ナルト弁当だから 渦巻きたまご(黄身焼き 白身焼 かにかま)
そして 鳴門金時(サツマイモ)の天ぷら
鳴門のレンコン(名産です)を使ったしゃぶしゃぶ肉炒め
ベースは 鳴門わかめ入りシラスご飯です(キューブおにぎり)

キャラの手が入らず 途中でカットしたら 変になってしまいました、、、がっくり

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/111-70aee7eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT