こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海苔切りタイムアタック? でも弱い黄ピッコロ

piccolo.jpg
ナルトキャラ弁でも書きましたが、徳島のお盆といえば 阿波踊り!
こうたもきのうは 幼稚園の連で踊ってきました
連というのは 踊りのチームの様なもので、有名連以外にも無茶苦茶たくさんあります
大学なんかは大学全体の連ではなく学科ごとに連がありましたよ
ちなみに私は たけのこ連でした  藪の前段階ですって!?

帰りに買ったドラゴンボール(見た目もドラゴンボール)の中身が
スーパーサイヤ人のゴジータだったことも、興奮に油を注いだようです
しかし聞いてみると こうたの一番好きなキャラはピッコロ なんですと
圧倒的に 悟空のリクエストが多いのに、、、???

はしゃぎにはしゃいだ こうたは家に帰っても興奮が冷めないようで
夜更かししてしまい どう考えても朝まともに起きるはずがないことはわかっていました
だから、確実にフリーな1時間(途中で起きてきてグズグズ言うことが多い)が取れそうなので
スピードアップして海苔切りのカラー仕様の新しい試みをしてみようと思いました
といっても以前 ブルズアイのキャラ弁で かつお節シートでちぎり絵風にしたところ
楽だったので 今度は葉っぱでやってみようと考えたのでした 

しかーし テキトーに切って 面倒なところは細切り海苔でゴマ化したのに
急いだためにミスも目立ち
結局盛り付け、片付けも入れてタイムオーバーぎりぎり1時間もかかってしまいました

とても緑を入れるなど不可能でした
朝の時間は早く流れているというのは
よく比喩に使われますが
絶対真実だと 幼少期から思っている私なのであります

 ここで おかずレシピ
  レンジで下ごしらえ ピーマン 半個 600W 20秒
            玉ねぎと人参の薄切り 600W 2分
            レンコンコロッケ半解凍 解凍モード2分
            ブロッコリー解凍 600W 2分
            生冷凍タラバガニ脚 7cm 600W 2分
  次々 同じ器でチン(時間は食材の大きさにもよるのであくまでも目安です)
 この間に ご飯を弁当箱の半量程度とり 半分に分け 
  三角のプレーン海苔おにぎりと サケパッパふりかけご飯おにぎり
  にして ベースにします

 牛肉と野菜の甘辛炒め
 薄切り肉を解凍がてら熱したフライパンに入れ、砂糖とガーリックパウダーを生肉に振りかける
 サッと絡め 人参と玉ねぎを入れる
 しょうゆを鍋肌に入れて味付け ピーマンを入れて炒め出来上がり

 レンコンコロッケは 揚げて ケチャップをチョン 

 蟹サラダは茹でたカニとブロッコリーをタルタルソースで和えました
 上の方は見栄え良くするため和えていません

 こうたの好きな 小粒の黒豆煮も隙間を埋めています
  
 ちりばめるはずの グリーンマリーゴールドを上下に使いました

 フルーツは写っていませんが ブドウです 

さてチーズ大好き人間に戻ったと熱く語っていたこうたですが
この色なしピッコロを見て

ピッコロは緑よ かあさん
黄色いピッコロは 強くないよ

、、、ベジータはチーズと海苔でよかったのに、、、
やっぱ ピッコロはダメなのね、、、
でも たしかに ひ弱そう、、、
黒でコントラストをつけたらよかったんでしょうけど、、、

最近 食材にまで注文を付けてくるようになってやりにくいのです
そうそう 前記事のナルト弁当は どうだったか聞くと 
 ナルトは好きだけどナルトの顔が嫌い
と、、、
顔にいつもと違うハムを使ったら、そのハムは美味しくなかったらしいです

めげずに頑張ろう 私!

 ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
        
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/112-1d2c867e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT