こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベイビーマイロ 肉巻きキャラ弁 過去弁アップ中

milo5-6.jpg
以前平面マイロ弁当をアップした際 過去弁をまたアップしまーすって書いたのに
忘れていました
ブログ開設の前のお弁当で、コンテスト応募をちょろちょろやっていた頃
サンリオキャラ弁コンテストに応募したためアップはできないものだと思っていました
個人ブログでは問題ないということよりも、
入賞弁当をみたら、こんな日常弁当が選ばれるはずもなく
置いておく意味が全くなかったのです
という訳で なんとなくアップしそびれ、その上予告したもののそれもすっかり忘れてしまっていました

本日こうたは 登園日(延長保育組は夏休みはないのですが)ということで
冷やしうどんがふるまわれるので 割りばしを持参
いつもより はりきって出かけました

レシピです
 このお弁当はメインが肉まきチキンライス、

 ブロッコリーの塩茹では茹であがったものにハーブソルトをかけていて
 タレビンが上手に使えない息子もそのまま食べられると好評です

 手の肉団子の下には鯛のタルタルフライが敷いてあってバナナモチーフの
 固定の台にもなっています

 バナナモチーフはかぼちゃとサツマイモのマッシュを甘く味付けし
   円形セルクルを利用してバナナ型にしたものと
   卵焼きもツインパンで色を微妙に変えて作り 円形セルクルでバナナ型にカット
   したものを作り 素材感や色の違いを表現しました
            
 きんぴらごぼうを冷凍したものをマヨネーズで和えてごぼうサラダにしています

鼻と口の部分のチキンライスが2段になっているので マイロ弁当箱は薄すぎて断念しました

もうひとつ マイロ弁はあるのでまたアップします

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
        


関連記事
スポンサーサイト

| サンリオ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/114-87981c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT