こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第7班揃い踏み♪サクラで完結!決戦NARUTOキャラ弁/ナルトスタンプラリーに行ってきました

こちら徳島では 夏のビッグイベント阿波踊りに向けて
ガンガン練習が始まっております

先日の記事で NARUTO とコラボした鳴門阿波踊りイベントが開催されると書きましたが
6月11日 スタンプラリーが始まりました

ジャンプも佳境だし まさに旬!

NARUTO にはまり入学記念写真にもナルトのイラストを描いたこうたにとっては
とても楽しくなりそうです

鳴門は実家の隣の市であり うちからもすごく遠いわけでもないので
こうたのお迎えの際にちゃちゃっと下見がてら行ってきました

stamprally.jpg

3か所を回ります
注意しなくちゃいけないのは 

その1
道の駅 第九の里は5時に閉まること!
近いので2回行きましたが 最初は閉まっていました…
ここは グッズも多いのでお買い物が楽しいのですが その辺注意しましょう

その2
ひかりやギャラリーはお宝展示やPVがあるけど 景品交換はできないから最後には行かないこと

その3 
スタンプ用紙は1人1枚と限定されているので 他の人のものを気安く請け合わないこと

等身大フィギュアもあるので 写真も撮るとよいでしょう
私も撮ったけど ネタバレかな~とアップはひかえよっかな!?

keihin.jpg
ポスター2枚と 手ぬぐいがいただけます
これはこうたと私の分ですよ 手ぬぐいの種類は2種ですが選べません

8月31日までやってるし またゆっくりいこうと思っています

さて 決戦ナルト弁も 〆ておきましょうか!

最終はもちろん サクラ

ksakuracutoff.jpg

実は 久々に 通常厚でかオブラート(薄オブ)でαオブ海苔を作ったのですが
うっかり厚オブで作ったものと勘違いして
でかいの切って そのまま貼り付けようとしたんですね

そう! 薄オブ使用は 海苔のちぎれにくさにはあまり違いはないものの
持ち上げた時のしっかり度か違うのね
つまり 貼り損ねた!

この日は 白ひげに差し替えクリア ま、たい焼きが似合うキャラでもなく
結果オーライなんですが

こうたが登校してから せっせと修復
再度濡らせば ある程度は直るんですね~なにせそれが オブラートキャラ弁のウリの一つですから!

recoverysakura.jpg
細かくカットしてきちんと貼っていれば…とは思えば ひどい出来ですが
どうにかこうにか サクラちゃんになりました
折角のスリットも×××

彩色し保存しておきました
sakurasheet.jpg


んなわけで 昨日は余裕の朝が迎えられました♪
遠距離出勤の日なので まさにぴったり

業者弁は

 ご飯 ソース焼きそば パリパリ春巻き チーズ入りマセドアンサラダ フルーツ

このメニュー 全部既出メニュー
テストの山が当たったかのような気分になりますね

春巻きはこのレシピ

 Cpicon 時間がたってもパリパリ!裏ワザ春巻き by ケロヨンcp

もうキャラ弁シート同様 オブなし春巻きなんて考えられなくなりましたよ!
harumakichibi.jpg ちっちゃくてもきっちりパリパリ
具は 豚肉とにらとエリンギ 白湯味であっさりと仕上げています
butanira.jpg
オブを巻くからとろみもいらない!だからカラッと仕上がります

マセドアンサラダもレシピを作っています
厚焼き玉子焼きがウリ! マジ美味しいです
Cpicon チーズ風味のカラッと温マセドアンサラダ by ケロヨンcp

でもでも今回は koiwaicubecheese.jpg
こんなものを入手
オーブントースターに並べて
toastercheese.jpg kongaricheese.jpg
こんがり焼いても崩れない

厚目に作ったブロッコリーバラン Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp 
bb1.jpg bbcut.jpg

魚ソーも要冷蔵のお品 6時間オーバー弁には加熱でしょ
kanetsugyoso.jpg

加熱したマヨネーズは マヨネーズというよりもマヨ味ソース
mayoyaki_20130614080157.jpg

aeru.jpg
ザクッとまぜて 粗びき塩コショウ挽いたらできあがり
焼チーズが いい味出してて 余計な味はいらない感じです

焼きそばは
残り少なくなった 父さんの釣ったアオリイカ
ikacut.jpg
敬意を表して 単味にしました
キャベツと人参とイカだけ! です

kessenrakuraben.jpg

ご飯シートの下は
furikakegohan.jpg
緑黄色ふりかけご飯です

女の子キャラですが ロビン、ナミ同様 ニコニコ持って行ってくれました

では苦手ではありますが
おまとめしてみました
7hansoroibumi.jpg

 うずまきナルト記事
 うちはサスケ記事

すべてのお弁当に木の葉ピックがつけられてよかったです♪

そうそうスタンプラリー 景品は先着1000名ですよ
手ぬぐいは 阿波踊り演舞場に来た人に配られるようですが
ポスターは早めに もらっちゃったほうがいいかも!?

詳しくは こちらの公式サイトを参照なさってください  → 2013年 鳴門市阿波踊り
 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


上記のキャラ弁シートは
写し絵シートセットで簡単に作れます
スターターセットの販売終了を前にセールを企画いたしました
詳しくは こちらの記事をご参照ください
 → セール詳細とキャラ弁シートのまとめレシピ集
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(海苔) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1177-21589b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT