こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NARUTOサスケ口寄せアオダキャラ弁/キモいけど作り置きキャラ弁シートでピンチ脱出

いや~ 今週は忙しかった
忙しいのはいつもじゃないといわれそうですが
いつもにも増して忙しかったです

そして昨日はついに寝過ごし…
というか 仮眠程度のつもりが眠り込んでしましました

元々 目覚まし時計をかける習慣のない私は
3時間以内に起きることは難しいので 絶対起きなきゃならない時は下手に寝ない!これが鉄則
な、なのに気を失って寝てしまったらしく 父さんに起こされました

ご、5時過ぎてる… 1時間後にはバスが…

でも大丈夫だわと 心でほくそ笑む私が…♪
キャラ弁シートのストックがあるのよねん

しかもカットして冷凍してあるご飯シートも♪

10穀米も炊けているし 肉もたれに漬け込んでる

取りあえず コーンを茹ではじめ 肉の付け合わせ野菜をスチーマーに入れレンジに放り込みました

業者弁は

 ご飯 焼肉 コーンとスナップエンドウのサラダ 青菜と揚げの煮浸し フルーツ

スナップエンドウは前日雨の中買い物に行くも 国産のものが手に入らず 母の家庭菜園のものもまだ
それならスナップを省いて 茹でて冷凍してあるグリーンピースを利用
穴あきオタマに入れて コーンの横で加熱しました
コーンはコーンカッターでカットし 両方をキッチンタオルに包み水を完全にとって
そのまま 粗びき塩コショウ
キッチンタオルタオルから お弁当カップに注ぐように盛りました

青菜と揚げの煮浸し
 …問題が2点 いつも書いているように 煮浸しは温度管理ばっちりの業者弁ではよくても
待機6時間オーバーのお弁当持ちさんには ちょっとリスクあり
それと 大してないこうたの好き嫌いの中で 揚げ というのはかなり上位の嫌い食材
味噌汁のは大丈夫とか 結構勝手な好き嫌いではあるのですが
煮浸しはまずNGかと
だから 見た目の似てる 平天で代用
甘辛めに味をつけて さっと湯がいた水耕栽培のサラダほうれん草とフライパン加熱しながら和えました
aonaage.jpg
水耕栽培のサラダほうれん草を使うのは 亜硝酸ナトリウム対策
どんな土壌で作られているかわからないホウレンソウよりか安心かと!?
昨日一昨日の2日間で3人 新たに癌(疑いも含め)が見つかった方がいて ナーバス気味であります

焼肉は 油対策にゼラチンを加え蒸し焼き+タレ絡めです
steamer.jpg shikikomi.jpg
新玉+人参を蒸しましたが
人参を先入れして少し水を張りその上に玉ねぎをのせて蒸しています

使用したシートは 1週間くらい前に ガマブン太(ガマおやびん)の後 作ってほしいとせがまれた
サスケの 口寄せした 蛇
アオダ というお名前 青大将からなんでしょう

色をどうしようかと思いましたが
緑っぽさが強いイメージ…でもサスケのイメージのような気がしない
以前社員旅行で行った山口県でみた白蛇もアオダイショウらしく
神聖っぽくていいかな…?

ま、いろいろ考えましたが こうたとの話し合いで
サスケのイメージカラー 紫でイクこととしました
青の強い紫とのこと!

つながりの多い 小さい中抜きいっぱいの画像はとっても切りやすいです
なのに 見た目手がかってそうでよいですな
aodacut.jpg
線の色を変えたかったので 模様のクロスは 海苔と竹炭半半にしました

aodasheet.jpg

乾いて剥がしてクリアファイルに挟んで 雑誌にはさんでいました

hozonsheetaoda.jpg

全く変化なし
無地厚手オブラートを1枚貼ったご飯シートに貼って ラップが絵にかからないよう蓋をして 加熱
冷めてから 手に触れることなくテフロン加工ピンセットで 冷めた十穀米に貼りました
jikkookugohan.jpg
 Cpicon キャラ弁シートをご飯シートに清潔に貼る! by ケロヨンcp

なんか 気持ち悪い…
aodaben.jpg

でもまたまた 以前ガマおやびん弁を褒めてくれた 女の子が

 ナルトの蛇やな♪ 

名前を忘れたこうたに

 名前は あおだ よ!

と言ってくれたそうな

こうたより 

 カツユ様はナメクジやけど 言葉使いもええし偉いんでよ
 みんな様つけとるし 傷を治してくれるええもんでよ

と遠回しに 3竦み のコンプリ希望が…

その昔 PCエンジンという NECのゲーム機を天外魔境ジライアというソフトとともに入手し
読み込みの遅さに苦悩しながらもハマった日々を思い出します
でも やっぱりその時も なんでナメクジなんだよ!! と叫んでいた記憶が…

生きとし生けるものの中で おそらく私が一番苦手なもの

それが ナメクジ

私が梅雨が嫌いな一番の理由です
やっぱ 弁当にはできね~~~~~~!!!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
期間限定 出向中
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


上記のキャラ弁シートは
写し絵シートセットで簡単に作れます
スターターセットの販売終了を前にセールを企画いたしました
詳しくは こちらの記事をご参照ください
 → セール詳細とキャラ弁シートのまとめレシピ集
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(海苔) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1183-bd5fc7cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT