こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オブラートキャラ弁の今後/うちはサスケキャラ弁

本日は 写し絵シートセット販売終了に伴うもろもろのブログ内修正のためのアップです
かといって キャラ弁ブログですからお弁当はアップしますですよ

でも遠距離出勤のためちゃちゃっとかける記事ということで!
幼稚園時代のお弁当です
幼稚園の時は 作ってから食べるまでの時間が3時間を切っていたので
何かと 衛生面や味の面でおおらかに作れていました

現在のことを思えば 楽でしたが 今の方が ゲームっぽくて
こうたも積極的で 面白い!

NARUTO フィーバーが続いているケロヨン家ですが
これは 写輪眼の意味も知らずにつくったキャラ弁です

sasukesheet.jpg

うちは一族の数奇な運命など知らずに描きました

土曜日はピタパンサンドの日にしていましたね
ポケットみたいになっているから
具が落ちず 食べやすいのね

sasukepan.jpg

具は写真があって
pannnogu.jpg
海老のかき揚げと ブロッコリータルタルソースのようです
3時間にしても 一応加熱はしたように思います

キャラもチーズに貼っています
この時期はまだ保温庫に入れてくれる時期だったので
食べるとき程よくチーズが熱くなってて美味しいんだって言ってたな~
オブラートは熱にも油にも強いので チーズが溶けてもほぼ変化しません

お約束の蓋くっつき防止策のクランベリーピック
ナミナミカッターでカットしたかぼちゃの…なんだろ??? 素揚げかな 焼かな 蒸しかな…???

香川名産 しょうゆ豆
熱にも強い フリルアイスレタスです

販売は終了しましたが オブ海苔関連も含めてサポートは続けていきますので
こちらのコメント欄にご連絡ください
日常的ブログコミュニケーションは多忙のため基本的にやっておりませんが
サポートはできるだけ早くお答えできるように頑張っています
画像が必要だったり 重複があったりしますと
記事にてお答えする場合もありますので ご理解くださいませ 


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


クックパッドにて 厚手オブラート使用によるキャラ弁シートの公式レシピを掲載しています
製品版の説明書の補足ともなりますのでお読みくださればと思います

Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp


他にもオブラートお絵かきにはいろんな手法や補助レシピがありますので
ごく一部ですがよかったら参考にしてください

↓ 下記リンクをご参照ください

Cpicon 公式オブラートお絵かきキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編①強化 by ケロヨンcp

Cpicon 海苔使わずキャラ弁シート 応用編②滲まず by ケロヨンcp


海苔アートが簡単にできるようになる
αオブ海苔も 大判のオブラートを使用すると便利です

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

縮まず ちぎれにくく 貼った時自身が粘着力をもち レンジにもかけられて衛生的な
海苔アートが楽しめます

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

Cpicon αオブ海苔の海苔切りの方法 by ケロヨンcp

Cpicon 彩色α海苔切りシート H24.5ver. by ケロヨンcp

αでない方法も多々あり作りやすさがウリ 以下抜粋していますが他にもあるのでクックパッドをご参照ください

Cpicon オブ海苔の作り方H23.8ver. by ケロヨンcp

Cpicon 彩色海苔切りキャラ弁シート 標準編 by ケロヨンcp


貼るシートベースに関しても多々あり
衛生面で一番おすすめなのが

Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp

これに何も書いていない厚オブを貼ってマットさをアップすると かなり使えますよ!

おにぎりにも応用できます
Cpicon 表面がスムースなおにぎりの簡単な作り方 by ケロヨンcp

3Dクラフトにも
Cpicon 型紙いらず!強粘着!ご飯のキャラシート by ケロヨンcp

その他
Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

Cpicon ベースなのに旨い!もちもちポテトシート  by ケロヨンcp

Cpicon もちもちポテトシートでキャラシート進化形 by ケロヨンcp

Cpicon 簡易キャラパン(かおるパン) by ケロヨンcp

Cpicon ゼラチンカバーで万能キャラ弁シートベース by ケロヨンcp

Cpicon 水餃子の皮で半透明キャラ弁シートベース  by ケロヨンcp

Cpicon もちもちポテサラにオブ化粧:ポケモン by ケロヨンcp

他に使い方は様々 ここに貼り切れないので クックのオブラート技やシートベースカテゴリーをご参照ください
随時更新予定です


**************************************
関連記事

| NARUTO(お絵かき) | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1187-7517774c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT