こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

星っ子☆ゾロ&サンジで微妙な七夕キャラ弁/焼チーズシートで夏もキャラチーズ♪

本日金曜日は 小学校も七夕イベント弁でした

業者弁メニューは 

 七夕☆ちらし寿司 冷やしそうめん 星のコロッケ  肉団子の照り煮 フルーツ
 七夕デザート☆(こんぺいとう)

何とも七夕らしい 素敵めにゅう♪

な、なのに こうた

寿司はいや 酢の入ってないご飯にして 
こんぺいとうは あまりほしくない

とのこと
いろいろ考えていたのに一蹴ですな

それなのにまたもや寝過ごし5時40分スタート
作り置き素材を意識すると 自分自身知らず知らずのうちに怠け心が出るみたいです


昨日星形コロッケを入れちゃった私 Cpicon 揚げてから成形 七夕に逆転星形コロッケ by ケロヨンcp
連日入れるつもりはなく今回は 昨日の時点でアレンジコロッケを考えておりました
作り置き冷凍レンコンコロッケを消費しようとこのレシピです

 Cpicon 新食感♪柔らかサクッと七夕再形成コロッケ by ケロヨンcp

よく似たようなレシピですが 食感が面白く 続いてもうんざりしないかなと!?

肉団子も薄味で仕上げ揚げているもの
メニュー通り照り煮 煮た後しばらく水分をとってから
作り置き冷凍(義母作)レンチンほうれん草の胡麻和えの上に乗せました

さてさて ちらし寿司は却下となったので
ご飯は大阪のおばちゃんが作ってくれた 生いかなごの含め煮をさっと煎ってほっくりご飯とまぜたものにして
代わりに彩は
冷やしそうめんで天の川を作ろうかと!

sanzorotanabata.jpg

そうめんはもちろんこのレシピで

 Cpicon お弁当に!くっつかない冷やしそうめん by ケロヨンcp

もちろん 麺つゆもカチコチに凍らせてますよ
卵は 今回はパンチではなく ミニ抜型です

そうめんの具の エビ(天使の海老) と 干しシイタケの佃煮は
おかずエリアに入れています

フルーツは本日もまた いただいた佐藤錦 ですが
こそりと アメーラルビンズトマトを隙間埋め兼栄養バランスのために忍ばせています


さてスルーしてた キャラですが
時間もないし無理かなとも思っていたのですが
梅雨弁用にとっておいたジャンプ表紙の麦わらの一味テルテル坊主画像を
ちょいとアレンジして

星っ子ゾロ☆サンジ
outlinesz.jpg

今回は簡単に溶けないチーズに貼り
yakicheesejyanbi.jpg
カットして くっつかないホイルにのせてオーブンへ

上に軽くホイルをのせて焼きました トースト1枚焼きでは色はつかずともしっかり焼けて立派な焼チーズに
yakicheesesz.jpg

香ばしくしっかりして
炭水化物過多にならぬようふんわり疎に盛ったご飯の上でもへたりません♪
これなら 夏の長時間保存弁当でも安心でしょ

金平糖の代わりにカチコチミニカップゼリーにして出来上がり

今回はこうたが とにかく興奮気味に 美味しすぎた! といってくれました

ご飯はキャラと一緒に 一気に食べちゃって
後はそうめんに
海老と椎茸をのせて冷えたつゆをかけてたべたそうな

うん!正解だね


な~んか 男同士だしいがみ合ってるし
七夕とは 趣旨の違ったものにしてしまいましたが
喜んでくれたし パロディも通じたみたいなので
まいっか!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1193-7908fe12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT