こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リクエスト キョロちゃん

6-12.jpg
絵本のアップはちょっと置いておいて、昨日はリクエスト カラスみたいな雀みたいな鳥 でした
チョコレートのお菓子のとり?と聞くとそうだというので キョロちゃんですね  →BINGO!でした
こうたは イチゴ味が好きなのですが、CMに登場するのはピーナッツバージョンなのでこの子にしました
ピタパンサンドの土曜日なので楽々平面キャラです
 
 照り焼きチキンサンド(タルタル卵 グリーンリーフ)
 焼きそば かぼちゃ素揚げ プチトマト
 マカロニ:葉っぱ→ジェノベーゼペーストを詰め、ほうれん草シートの葉っぱを載せました
      花→紫芋のマッシュと素揚げかぼちゃの一部を詰めました
 キャラは チーズ、薄焼き卵、カニカマ、鰹節シート、海苔で、陰影はケチャップとマヨネーズで付けています
 他の用事をしながら作るので、ちょっと放置している間にくちばしの海苔が縮んで切れていました
 (デジカメ写真を後で見て気付いた、、、)

ピタパンサンドは深い弁当箱といえど具によっては厚くなりがち
そういう時はピックを刺して押さえがてらタッパーのふたのつっかえ棒にします
するとタッパーのふたに海苔がつきません
つまらない技ですが 使えます!(当たり前のことだったらごめんなさい)

幼稚園に迎えに行くと 先生から すごく早くお弁当を食べていましたと言われました
+果物タッパー(デラウエア)だったのですが とっても励みになります

CMキャラをアップすることにします
基本的に私はテレビをほとんど見ない人なので こうたもあまりCMキャラは知りません
キャラは専ら幼稚園で流行っている名前を聞いて 動画をダウンロードして見せている状況です
AFLAC8.jpg
 去年の表現会で役員さんたちが出し物として歌と振りを披露したまねきネコダックです
 母の日のプレゼントにくれた青とピンクのマグネットのお礼メッセージ入りです

OTTOTTO8.jpg
おっとっとは大好きなお菓子の一つです
この頃は、赤いウインナーは使っていなかったのでカニやタコが茶色いです
急いでいたので 変なエビがいます
関連記事
スポンサーサイト

| 企業キャラ | 05:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/12-6ff506e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT