こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撮影失敗!ゴジータ(悟空+ベジータ)キャラ弁 ドラゴンボール

gogita2.jpg
8月15日に買った食玩でゴジータが当たって喜んでいたこうたですが
すっかりリクエストするのを忘れていたようで やっときましたリクエスト
スーパーサイヤ人ということで 普通の平面弁当にすることにしました
doll.jpg
おかずにハムカツを使うので
顔はハムにはしないでおこうと思い、あんぺん(あんぺん使用弁当) の薄切りに色を付けることにしました

折角だから 多色作ろうと思い 前夜ご飯を仕掛ける際に
微妙な肌色2色と黄色をデコフリと醤油で作り、浸けてから寝ました

PANANNPENN.jpgツインパンとあんぺん

朝卵半面焼きは4色焼きました(ツインパンで2回です)
2つは髪の毛用黄色系 1つは小さく紫芋色素入り白身焼(白身のpHで青緑っぽくなります)
残り1つは肌色
人参は昨日の温野菜サラダから、、、レンジで作るととても甘ーい!!
顔だけは 海苔切り しておきました

結構 ダイナミックにコントラストを入れ キャラの出来栄えはおいといて
立体感はなかなかイケてる! と思いきや写真に撮ってみてびっくり
顔の周りの白っぽい部分が 浮き出たようになっているではありませんか、、、
ショックショックです
アップした画像は できるだけ明るい露出になったものを選びました
だから目の色も薄ーくなっています

ま、こうたが満足してくれればいいのですが ちゃんと記録したかったなー
と思う母なのでした

レシピです
昨日の夜の残り物ばっかりです
こうたは あまり食べず そばが欲しいと主にそばを食べたので、、、

 ハムカツって書いてあったのにないじゃん!と思うかもしれませんが
 キャラがでっかくなた為、どうしてもベースが大きくなってしまいます
 だから ハムカツはキャラの下のドライカレーの中に埋め込んでいます
 ドライカレーには人参とコーンがいつもより多く入っています
 
 ハツ(鶏の心臓)のニンニク焼 おろし醤油+ブロッコリースプラウト
  昨日の私の新作です 主人よりレギュラー承認されました♪

 サツマイモ、温玉ねぎ、温キャベツ(温野菜サラダからとって個別に盛り付けただけ)
 ブロッコリー(今朝茹でました!!) これらをタルタルソースの上に置いています

 彩りにトマト、レタス

写真技術って重要ですね 先週のエース(ワンピース)も 黄色っぽくなってしまったし
ちょっと がっくりきています
撮り方も 標本みたいで角度を変えたりしたいのですがなんかしっくりこない、、、
本にあるような かっこいいレイアウトしてみたいなー
と また時間をくってしまうようなことを考えてしまいます、、、いかんいかん

ランキングに参加しています
パソコンで閲覧して応援して下さる方
↓下のカエルちゃんをクリックしてください
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
携帯の方はこちら→http://m.blogmura.com/
関連記事
スポンサーサイト

| ドラゴンボール | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/120-b0d09a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT