こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画銀魂キャラ弁最終は未来ver.志村新八/オブテク満載お弁当♪

コミュニケーション苦手だから 私の消息はブログで~
なんて書いた記事のまま放置してました

失踪していたわけではなく
学会で出張していました
COOKPADの書きかけのレシピは旅先で仕上げたのですが
いいこと連鎖がありましてそれどころじゃなかったっつー感じです♪
エネルギーもらった気がしてます


え~ お弁当ですが 溜まる一方ですね
楽して メインが既出レシピのものをアップするつもりでした

業者弁
 
 ご飯 白身魚のチーズ焼き かぼちゃの胡麻揚げ 
 五目野菜入り卵焼き フルーツ

白身魚のチーズ焼きは 実の詰まった桃太郎のミディトマトを入手したので
この大好評レシピ

 Cpicon トマトとオブでヘルシータラのパン粉焼き by ケロヨンcp

今回はパン粉に粉チーズをハーフブレンド
cheesesurioroshi.jpg
パルミジャーノレッジャーノの消費期限が7月いっぱいに迫っているので
贅沢に使用です
でも 結構値段のいいパルミジャーノレッジャーノも おろすとびっくりするくらいいっぱいになるので
市販の粉チーズと大して変わらないように思いますね
結構日持ちするし やばければ冷凍しちゃうのでうちはオロス派です

パン粉もイーストフード不使用国産小麦のパン粉を粉砕 もう一袋全部挽いちゃってジッパーバッグに!
気まぐれにテキトースパイス配合でまぜまぜ
pankospyce.jpg
今回は クレージーソルトのレモンマリネードをベースに またまたセージ風味
パプリカ 先日新しくしたセロリーシードも!
もちろんこうた大好き ガーリックはたっぷりと!

トマト美味しそうでしょ♪ こっちはオレガノバジルガーリック
tomato_20130720205755.jpg

付け合わせに玉ねぎとブラウンマッシュのオリーブオイル炒め
レモンがなく スダチしぼってます 
黄色くなっちゃったスダチはこういう風にスダチじゃなくてもいいメニューに利用します
tukeawase.jpg

かぼちゃの胡麻揚げも またまたオブテク
キャラも入れたら 3品オブメニューですね

Cpicon つなぎ不要!マッシュかぼちゃの胡麻揚げ by ケロヨンcp

別にこだわっているわけでもなんでもなく
うちは常に近場にあるものだから 便利に使ってるだけなんですよ~

後は 卵焼き

 Cpicon 食べやすくふんわり具だくさん卵焼きのコツ by ケロヨンcp

こうた ハナマルメニューでした
栄養も摂れるし 具もバリエーションが楽しめます

私は マジックブレッドからリベートもらっているわけでもなんでもなく
純粋に便利に使ってます
全部食洗器にかけられるのがお気に入りです♪

でもこれから買うかもしれない人に言いたいのが
 
 パッキンをきちんとセットしてふたを閉めた後もずれてないか確かめることが大切
 できれば 予備を(500円くらい) あらかじめ買っておきましょう

ていうか マジックブレッドさんに改善してほしいと思っているのであります

okazushinpachi.jpg

コーンは患者さんのお宅から職場にたくさんいただいた トウモロコシ
コーンカッターで削いで入れてるので 少しのスペースですが可食部ばかりです

ブルーベリーは現在のこうたのナンバーワン favorite fruit なんですと

キャラは 銀魂映画シリーズ 第3弾 というか3人リクエストされてたわけなので最後かな?

志村新八くんです
厚オブ仕様だし 朝描き急ぎバージョンのため
ええ加減ですが リク遂行できました

shinpachisheet.jpg

ご飯シートに貼りました

shinpachibento.jpg


ホントはおかずの方向に向かせたくなかったのに 間違えて貼っちゃいました…

苦手だけどすればなんとなく嬉しい集合加工
gintama3s.jpg

ベースの違いで雰囲気が違うのはご勘弁!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| 銀魂(お絵かき) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1203-2d23a2e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT