こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳴門×NARUTO阿波踊り!/ナルト&シカマルトークショーそしてキャラ寿司ケーキ

多忙のため記事にするのが遅くなりましたが
8/11 鳴門市の阿波踊り最終日に行ってまいりました

何度も勝手に告知してたイベント ナルト連 に参加し
声優さんのトークショーも見てきましたよ

せっかくだからコスプレ… とはいかない年齢の私や主人ですが
こうたは 木の葉のプレート付の鉢巻をつけていきました

声優さんは 毎年来て下さる NARUTO役の 竹内順子さん
そして 相棒は 奈良シカマル役の 森久保祥太郎さん

ショーは撮影禁止なので書くだけになりますが

まずは開始とともに たくさんのキャラクターに扮した人たちが飛び込んできて
びっくり!
ロック・リーなんかゴムマリみたいにはずんでいましたよ
ホントたくさんのキャラが登場し 盛り上がったところで
声優さんたちが登場した時は会場がすごいテンションで キャ~~~~ 状態でした
一声出せば さらに キャ~~~~
さすがに 私もテンションあがりましたね

こうたはといえば ものすごく感心しながら

あのおねーさん うまいなー ナルトの声にすごく似とる!!!

と目を丸くしていました

 …本物やし… 

 あのね あのお姉さんがナルトの声を出してるのよ 

と言うと

 女の人やん ナルトは男でよ

と… 納得したかどうかはわかりませんが、どんどんトークが進んでいくので
スル~

質問コーナーで 質問できるのでするように促したけれど

 僕はそんな手を挙げて皆の前で質問するなんてできないししない

とものすごく強い意志の消極的意見をはっきり述べたので
親もそれ以上勧めることはしませんでした

その後は にわか連です
にわか連というのは その場で集まって作る即席連
観光客向けに 結成されることが多いです
でもさすがに ナルト連だけあってたくさんの人が参加
すんごい熱気でした takaharinaruto.jpg

キャラに扮した人も一緒に踊るのですが
引っ込み思案のこうた
キャラのそばに行きたいけど いけずにもじもじ
そしたら シカマル役の方がこうたを呼んでくれて抱っこしてくれたのね♪
すんご~くいい笑顔の写真が撮れました

載せたいけど 承諾を得るすべもないので
大切にとっておきます

もちろん ナルトは好きですが この一件と森久保さんのパフォーマンスのおかげで
すっかり シカマル大好きになったこうた
お盆のお寿司は キャラ寿司ケーキ
ナルト&シカマル っしょ!

老眼鏡行方不明のままカットしたので 線のクオリティがイマイチですが
αオブ海苔 サクサク ラクラク ちぎれない~
cutoffshikanaru.jpg

スリットも軽快オープン
slitopenshikanaru.jpg

彩色海苔切りキャラ弁シートの出来上がり
因みに αオブ海苔は薄オブラート ベースのオブラートは厚オブラート1枚ものです
shikanarusheet.jpg

ベースは 極薄はんぺんシート
hanpensheetsn.jpg (キッチンタオルでよく水分を切りましょう!)

Cpicon 新極薄はんぺんシートキャラ弁シートベース by ケロヨンcp

何故はんぺんか?!

cutdatemaki.jpg
これを作るのに はんぺんを利用するからね
datemaki1sn.jpg
ふんわりマジックブレッドで撹拌し じっくり焼き
DSC_3152.jpg DSC_3153.jpg
通常の巻き須でギュッと圧をかけて(輪ゴムなど)ラップに包んで冷蔵庫へ

寿司ケーキは スポンジケーキ型にラップを敷いて

海老おぼろを敷き詰めます Cpicon 実家の秘伝レシピ!?海老おぼろ by ケロヨンcp
ebioboro_201308132114222c5.jpg
足りなかったので隠れる部分は疎です

サンドするのは 大阪のおばちゃん特製いかなごの含め煮 子持ち昆布
tukudani_201308132115359b5.jpg

ひっくり返して圧かけて
oshizushi.jpg
後は抜くだけ

narutosushicake.jpg

朝作って冷蔵庫保存12時間後も 変化ありませんでした♪


指揮官として素晴らしい成長を見せるシカマル
火影…!?を匂わす記述もあり 
まだ面白くなりそうだってばよ!


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
ameba.jpg

お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| NARUTO(海苔) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1220-3a4d8e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT