こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンピースフィルムZ設定画青雉カレーキャラ弁/夏休みの宿題

夏休みも本日で一応終了です
あと一週間あるのが普通ですが、こうたの学校ではウォーミングアップのための半日の補習が始まります
親子ともどもいきなり新学期モードに切り替えられないケロヨン家みたいな家族をサポートしてくれるのね

私の人生においては 夏休みの宿題の50%以上は最終日に寝ずにやる!(後半はもうあきらめというパターンも…)ものでありまして
おっしゃ~ 9/1は日曜日だ! と密かに喜んでいたのですが
そうは問屋が卸さない

何があっても対応できるようにと1時間前に出勤する父さんです
絶対に 補習初日にすべて出す! との指令
昨日の夜のうちに 大物3つのうちどれかを仕上げさせておくようにとのこと
大物とは 絵画(または工作) 英文絵日記 書写
…自分は飲みに行ってるのにね

こうたは反抗期で私の言うことは聞かないのでかなり厄介
でも 書道とピアノは私が幼少期から習いに通っていたという情報により一応信頼されてるのね
だから 書写をチョイス しました
練習は今まで 何度も繰り返しているから 清書だけなんです♪

最近は1年生から書道なんですね~

手伝わない方針なのでしゃべるだけなのですが
ちょっと目を離すと だらだらしてて見張ってないと書かない!
ノってきたはいいが 上手くいかないと泣き出す始末
太い字を書くので墨をするのも疲れ、あきらめモードで最終テキトーなの選びました
こうたも私も納得いったわけじゃないんだけど
妙にこだわるのもどうかと!?
年くってからの子の教育は どうしてもエー加減チックです


エー加減と言えば 忙しくてチョーエー加減なお弁当にしたのでアップしてなかったの出しておこうかしら
炭墨つながりってこともあるし!?

この日の業者弁は

夏野菜カレー 野菜サラダ フルーツゼリー

ファジーなメニューでしょ
冷凍庫が飽和状態のため 大量に冷凍しているシーフードカレーを使うことにしました
大量って言ったって 夕食の4人分+お弁当分にはちょうどいい程度
カレー弁当が続いておりますが 実際は続いているのではなく
たまたまアップが近くになっただけでして そこは業者弁抜かりはありませんよ

メニューによれば野菜満載だし、カレーをシーフードのしたもんだから 
肉がないとブーたれるのは必至なので 肉も入れないとねということで
サラダは 加熱してもシャキシャキのこの大根のサラダに味付けして保存していた手羽中を揚げて細切りにしたものを混ぜました

Cpicon お弁当にも安心♪シャキッと大根サラダ by ケロヨンcp

salad.jpg


フルーツゼリーは 野菜生活と石垣島パインゼリー

お料理自体も手を抜いているのに キャラはもっとお気楽なものをチョイス

フィルムZ をDVDで見直し 青雉カッコイイ!ということでリクエストされてた元海軍大将クザン
映画のキャラクターデザインの時点での 尾田先生のラフスケッチを利用しました

kuzansheetruf.jpg

塗り込んでる場所もなく竹炭中心なので ラップなしの直貼りで大丈夫です
Cpicon 公式!写し絵シートセットの使い方/厚オブ by ケロヨンcp
竹炭には 菌の繁殖を抑える力もありますよ~ 食べれば吸着力でデトックス いうことなしっす!!

kuzanfufcurry.jpg

www元海軍カレーってか~!?

小さいカップは 夏野菜
 ふかしかぼちゃ(クリクリ南京) 赤パプリカ 
 茄子のオブ揚げ agenasu.jpg

 Cpicon 油っぽくない!手間なし!茄子の揚げ物 by ケロヨンcp 

 トッピング用でカレー熱々加熱後 底を再度きれいにしたうえでカレーカップにセットします カップ上端が蓋と接するようにするために焼いて剥いた天使の海老を入れています
 
ふつーに塩味ご飯シートに貼って 
 Cpicon ご飯シートの作り方&使用例 H23.9 by ケロヨンcp
この色なら退色しないのでガンガン加熱も大丈夫 厚オブだしばっちし!
 Cpicon キャラ弁シートをご飯シートに清潔に貼る! by ケロヨンcp

もちろん ゼリーはカチコチに凍らせて 保冷剤としての役割も担っております

最近画像もレシピも多くて 記事作るのに何度も中断しつつたらたら作って意味不明記事みたいになっていましたが 今回はシンプルかと!?

ていうか 手抜き …


さて本日午前中に、英文絵日記にもお付き合いしたので
絵画そろそろ出来上がってるかしら!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1226-d6506598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT