こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラファルガー・ローキャラ弁/薄塗りのススメ/苦手な茄子を…!

お友達に会えると すっごく張り切って始まったこうたの二学期ですが
まだ 体内時計がいまいちの母であります

目覚ましで起きられるようなヒトなら苦労しないんですがね~
1時間半サイクルで起きることができるので大抵3時間爆睡というのが基本であったのですが
最近は4時間半モード…  黒電話音にはなぜか反応できるのですがそれは緊急出動用なのでとっておき!
ま、ばたつくけれど3時間より4時間半睡眠のほうが健康的であります

しかし スクールバスは有難いね
最初 早過ぎだのなんだの不安を吐露してましたが 慣れればホント有難い!
夏休みの学童サークルに送っていくのは大変でした…

お弁当は早く作らなくていいけど 送っていかなきゃならない分ばたつくので やっぱりのんびり作るなんてことはできませんでしたね

レシピ物は記事に時間がかかるので つい後回しになってしまいますが
2つほどレシピアップしたので このお弁当の記事が書けます~
8月頭に発売された ワンピース70巻の表紙より
トラ男 です

超新星ではユースタス・キャプテン・キッドのファンだと言ってたこうたですが
ローのリクエストが多いので キッドは? と聞くと

僕はローが一番好きやからな! おにぎりもすきやし!

ですって!? 移り気なお年頃?? 昨日揚げパンがおいしいと朗々と語っていたよな…

ま、いっか

ってなわけで写し絵~

outlinelaw3.jpg

ここからは塗り絵だよん
2度塗り程度にしておかないと 厚塗りは乾いたとき割れてしまったり、剥がれにくくなったりしますのでご注意!
竹炭の色が見えないくらいに水に混ぜ、その水でカラーを溶けば少し扱いやすくなりますよ♪

irosiagelaw3.jpg

そして黒仕上げ
lawsheet3.jpg

これでファイルに挟んで常温1ヶ月保存できます(これは建前…個人的にはもっとたっても使ってるけどね)


この日の業者弁メニューは

 ご飯 豚肉のしょうが焼き ポテトサラダ 茄子の味噌田楽 フルーツ

揚げた茄子はクリアしたこうたですが 参考記事
田楽は…厳しいね…
というわけで 大好きな蟹とコラボってみました

 Cpicon お弁当に♪茄子カップで田楽風味噌マヨ焼 by ケロヨンcp
nasukanicup.jpg

んでポテサラ!  傷みやすいお弁当メニューなので夏場厳しいけど人気あるから仕方ないよね… 
適温管理された業者弁は 安心して食べられますが
お弁当持ちはそうはいかぬ 

でも作り方工夫すれば大丈夫

 Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダ by ケロヨンcp

でも今回は mayohuri.jpg
こ~んなものgetしちゃってるので 利用しました

 Cpicon お弁当にも安心仕様のポテトサラダその2 by ケロヨンcp

imoball.jpg

ホクッとした感じが前面に出ているので 生姜焼きみたいな こってり肉にはぴったりです
因みに生姜焼きは 何の変哲もない作り方 前日漬け込み翌朝焼です
薄味気味の下味に はちみつをプラスしたつけだれでてりっと焼いてます

結局ご飯シートに貼ってしまえば 割れていようが 重ねて粘着力落ちていようがいいんですがね…
Cpicon キャラ弁シートをご飯シートに清潔に貼る! by ケロヨンcp
青色の加熱しすぎによる退色には気を付けましょう

lawbenbookcover.jpg

ブロッコリーバラン Cpicon 保温弁にぴったりブロッコリーバラン by ケロヨンcp
カチコチ巨峰
アメーラルビンズトマト
このあたりは 夏のレギュラーですな

最近あまり見かけないベポも一緒に撮ってみました

ドレスローザでも露出大のトラ男
こうたのリクも ジャンプから多々
でも このヒトって 海苔でスリットテク使って切った方が 描くよりいい感じなんだよね~

こうたとしてはお絵かきの方が食べやすくて好きらしいし
竹炭多いほうが衛生的に安心なんだけど…    う~~~ん

っていってるうちに 涼しくなるかな!?


ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください →  
関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1228-678c18fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT