こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレ運動会キャラ弁~スモーカー中将キャラチーズのロールキャベツ弁当

日曜日に運動会があって翌日は振替休日…ではなく秋分の日で祝日
だから火曜日が振替休日でありまして
本日は父さんが休みをとって 男同士の休日を満喫したようです

昨日は お友達がおうちに遊びに来てくれて大はしゃぎでしたし
いい三連休 最終は家族でしたUNOに勝利し満足げに寝ました

私の鬼スケジュールは 同時進行しており
不定期な睡眠をとりつつ頑張っております

お弁当も普通に学校のある日は持って行っているので 
アップをさぼった分だけ溜まっていきまする

運動会のお弁当で何を入れよっかな~ という試作的キャラ弁が多くなってます
特に新たな方法でなく こうたに これでいいかな? 的チェックを受けるためですね


運動会弁に入れた かぼちゃチーズグラタン の試作弁です
この日の業者弁は

 チキンライス お魚のムニエル ロールキャベツ ツナときゅうりのサラダ フルーツ

ロールキャベツだから 保温弁当箱
あったかバージョンだから チキンライスは熱々ですね それならチーズが入れたいですね

保温弁当だから丸型
こうたから 大人のスモーカーはしてくれんの? と言われていたので
かなり前のくじで当たった スモーカープレートのイラストを使うことにしました
ローのプレートはすぐなくなったようですが デザイン的にはスモの方がよいかなと!?

sumosheet.jpg
ちょっと目力込めすぎて タシギとの入れ替えバージョンみたいになってしまいました
スモークブルーは 竹炭黒とスピルリナ青を混ぜるだけなので簡単♪
竹炭の割合が多く速乾です

チーズを焼くのは最終段階 

ロールキャベツは 描く前から煮込んでおりました
私は大きな葉っぱで包むという作業があまり好きではないので
いつしか 小さい葉をつぎはぐというレシピでやるようになりました
本質は面倒くさがり屋なのです

Cpicon どんな巻き方でもOK♪ちびロールキャベツ by ケロヨンcp

汁たっぷりに汁物容器に入れました


チキンライスは 冷凍庫の整理がてら クズ野菜を集めました reitoyasai.jpg

海老も手剥き冷凍のもの mukiebi.jpg

生トマト切らしてる時の保険アイテムkyuusaiitem.jpg

tomatonagu.jpg
チキンコンソメとともに カラカラに水分とばすように炒め
炒め合わせるというより さっくり混ぜ合わせました
ebirice_2013092423084015f.jpg


ムニエルは 冷凍保存タラ使用 DSC_4729.jpg シンク内作業よ♪
ハーブ塩にパプリカ風味をプラスして米粉で焼いてみました
ガーリックオリーブオイル焼ですkomekomunieru.jpg

ほうれん草とツナのサラダは私が学生時代ハマっていた わさびマヨネーズ風味
もちろん冷製でしたが 温サラダバージョンに
玉ねぎとツナを炒め タルタルソースを絡めながら投入加熱
ontunasalad.jpg ontunaspi.jpg
固く絞った レンチンサラダほうれん草で和えつつ 少しの醤油と ほんの少しのわさびを加えます
わさびも少しなら こうたも大好きなんです

シートは二枚重ねの溶けないチーズに貼ってカット
oncheese_20130924230903168.jpg
yakisumocheese.jpg
トースターの焼け目が薄いほうで焼きました

80℃加熱した チキンライスっていうかエビライス に焼チーズをのせて更に20秒
それがこれ
kanetugosumo.jpg

一応お弁当写真は 時間がある加熱前のものです
SUMOBEN.jpg

チーズが美味しすぎ~ といってくれたこうた
運動会でもかぼちゃグラタンのトッピングの焼チーズの3/4を食べちゃいました

しっかり焼いてるから下面はカリッとしてて 超安定
便利なシートですよ♪




ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 

関連記事
スポンサーサイト

| ワンピース(お絵かき) | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1250-99bb8d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT