こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

抜きやすく貼っても形状安定αオブ海苔パンチでハロウィン風なめこキャラ弁

小学校に上がってこうたと相棒の父さんが8時半に寝る習慣になってから
夜も多少ジム通いができるようになりました
土日や外来勤務前後は外して 週4回1レッスンづつくらいですが
嬉しいですね♪

道楽で行っているのではなく 仕事が元気に続けられるように体調管理! と言っておりますが
ホントは 好きでしょうがないだけかも!?

しかし回数が増えればシューズの使用回数も増え傷みも早くなります
シューズは消耗品ではありますが 膝に少々問題のある私は
気を付けてチョイスしなければなりません
自分にとってのベストシューズというのがあるにはあるのですが
ホント ガチスポーツ用なので たまには 違ったのをはいてみたい!

もう今のシューズが限界を迎えていて買わなきゃいけない時期が来てたのですが
ダンスを習っているこうたの靴を選んでいると ダンスの靴のほうがかわいいのがたくさんある!
エアロでもダンス調のレッスンならそれでもいけるんじゃない!?とちょっとインヒールの真っ赤なシューズを購入しちまいました

結果! 運動量アップのため高めに飛び跳ねるように心がけている私にとっては やっぱ足にとっては少しきつかったので 無理っぽいな~ 残念…て感じでした

その時は特に後引く疲れもないように思ったのですが
翌日のエアロの際 じわじわっとふくらはぎが固くなっていき 痛みがじわじわ
テーピングして最後まで頑張ったけど その後歩くのにも支障が出て
皆に 象の足になってると指摘されました
2日間足を引きずっての生活でした

お弁当作りも多少パタパタ動くので
ちょっと支障あり
っていうか モチベーション下がりますね
なんか いつもよりずっと疲れるので
朝もきっちり起きられず また父さんの起床時間(私は目覚ましでは起きないので…)

業者弁は 

 黒糖パン ポークソテー・カレーソース オムレツ ごぼうサラダ フルーツ 牛乳

こうたから パンはいらんからご飯にして 紫の…し…がついとる 梅みたいな…
サラサラの…

おむすび塩をかけたご飯と思われます

牛乳は常温保存品を買い忘れていたので カップヨーグルトを冷凍しスープジャーに丸ごと入れようかと
計画していましたが

朝も晩も飲むのに 学校でまでいらんよ

とあえなく却下でした

ポークソテー・カレーソースは
油浮きと肉が固くなるのが お弁当のおかずに入れる際の難点
というわけで こんなレシピにしました

Cpicon お弁当用ポークソテー・カレーソース by ケロヨンcp

一応汁というレシピでますが 少し果肉も入れてます

オムレツは剥いて冷凍してあった海老
少しでも残しておくと使えるわね! DSC_5315.jpg

そのまま入れるには少し柔らかくなっちゃったプチトマト 半切して一緒に炒めます
DSC_5316.jpg ワインで蒸し煮すると油を使わなくて済みます

味付けは手抜き!トマトの粉末スープDSC_5318.jpg
完璧にからりと仕上がります

具ができたら namimoちゃんのレシピを応用してでオムレツだよんん DSC_5319.jpg

Cpicon まーるい玉子焼き by nanminmon

カップを利用すれば丸以外でも可能です
DSC_5321.jpg DSC_5322.jpg
エー加減な私は念のため再加熱です

ごぼうサラダは ごぼうは買っていたものの作り置ききんぴらごぼうを
再加熱し タルタルソースで炒め和えたものにしました
いつもこのパターン…DSC_5317.jpg

起きた時点で キャラ弁シートの製作が難しいのはわかってましたが
すっかり頼りにしている ハロウィンなめこ作り置きシート 残り4つ
hnsheet.jpg
もうこれっきゃないっしょ

ご飯シート シソふりかけご飯はもう冷まし完了済み

シソふりかけご飯のリクだし ハロウィンなめこなので こんな加工してみました
毎年やってるので 新たな手法ではないのですが
アップリケなめこと合わせて使ってみました

Cpicon 縁取りご飯シートでアップリケ風キャラ弁 by ケロヨンcp

レースパンチで角用にカット もちろんαオブ海苔ですよ

Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp

普通の海苔でやったら
お弁当食べるころには 残念なことになってますからね
αというのはレンジで加熱しているので圧倒的に縮みに強いのね
そのすごさ 以前目覚ましテレビに出演した際
長くカメラを回して早送り再生してくださり 実証いただきました~♪

って今動画がないんだけど…

安定感は高く 実験で4日以上も変わらないことも検証済みです
(ご飯が痛むのはする~してね)
ちなみに こちらも 特許出願中だよん

近々 マイナーチェンジする予定としていますが
なかなか時間がなくて 
もうすぐ開催されるイベント後にでもと考えていますが…どうでしょ


punchout.jpg

halloweendeco.jpg
カットの際に便利なのでラップをかけていますが最終セットしてからピンセットで剥ぎましょう

なめこもαオブ海苔にのせてアップリケカット

namekohalloween4.jpg

またもや大慌て感満載のお弁当になってしまいました
 
ハロウィンなめこの作り置きには助かるわ~


そうそう まだ不幸は続きます
赤いダンスシューズあきらめて 普段に履く靴に… と思い直し 
今度は 履いてみたかった N社の 超人気シューズ
たまたま 自分サイズが見つかりちょっと張り込んで購入

しかし わくわくしながら履いたのに ローカットのカット部分が足首に合わず痛い…
む、無理…

結論 浮気はいかんね!
ウェーブダイバーズ命で参ります!



ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事
スポンサーサイト

| なめこ(お絵かき) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1256-11dceab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT