こうたのお弁当アルバム

安全安心にこだわり医師が新しいキャラ弁のカタチを提案します COOKPADレシピ連動キャラ弁シート公式サイトです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メガ進化バシャーモ!メガバシャーモ彩色海苔切りキャラ弁~熱々カレー保温弁当仕様

忙しくて弁当は作れど 記事が書けません
かといって 忙しい合間を縫って素晴らしい弁当…というわけではなく
手抜き です

ゲームはさせてないのに ポケットモンスターX Y の発売を目前に盛り上がっているこうた
初期の頃に登場したキャラが 更にもう一段回進化するという メガシンカ

運動会に使わなかったキャラもまだいます
今日アップするお弁当は ルビー、サファイア編の初期キャラアチャモの最終進化
バシャーモが更に進化した メガバシャーモ です

そういやセカンドGBASPはアチャモオレンジバージョンでした
この頃は大人が一人でゲームボーイをやるには 通信用に2台以上必要なのね

鳥好きの私としては 火系は好きじゃなくてもとりあえずアチャモをチョイスし
バシャーモまで育てたことを思い出します

最近海苔とお絵かきの輪郭のコントラストを変えて描くのが気に入っている私
今回も複合です

αオブ海苔で楽々カット Cpicon 簡易化!αオブ海苔 H24.4ver. by ケロヨンcp
megabcut.jpg

でも実はこんなイラスト

fixmb.jpg

オブラートの上に海苔を貼ってから 炎の輪郭を描きます
usurinkaku.jpg

Cpicon αオブ海苔で簡単モノクロキャラ弁シート by ケロヨンcp

後はいつもの塗り絵♪
薄塗りが基本です

出来上がり~
mbsheet_20131008090757215.jpg
この状態で保存できます


業者弁は 何ともシンプル

 カレーライス 福神漬け 青リンゴゼリー

前日に ポークソテー・カレーソースというメニューがあるにもかかわらず
堂々のカレーライス
間違いなく シーフードとみた!

丁度 シャモでとった鶏ガラスープを冷凍ストックしていたのですが残念
でも 冷凍保存で場所とってた フュメ ド ポワソン が使え大幅スペースアップ♪
要するに 魚のアラとクズ野菜でとっただしですが…

炒めタマネギも放出 他は人参と赤パプリカ
kare-noyasai.jpg
蒸し焼き~
その後パイナップルのペースト(前日開けた缶があったので)とか蜂蜜とか
テキトーに入れられそうなもん入れてます

具は 冷凍してるのを買ってた北海道産ベビー帆立 天使の海老 父さんの釣ったアオリイカ(前シーズンもの)
seafoodmb.jpg
トレハロースも忍ばせて 塩コショウ&白ワイン、オリーブオイルで火を通して 野菜と合わせました
胡椒はもちろんホワイト そしてピンクも♪

シーフードカレーはすぐできるから便利だね♪
無塩トマトジュースを入れます
我が家は 光オーガニック野菜ジュース 使用なので 野菜ジュースですが…
ほぼトマト味なので…
ちなみに光の工場ってうちの近くなんだよね…でも直では売ってくれずわざわざ遠くから取り寄せることも…

オヤジ指定で ターメリックはどっかんと!
スパイス類は面倒な時は ロイヤルマサラをベースにプラスするだけだよん
ガラムマサラは こうたには辛くなることがあるので うちはロイヤルで!

spice.jpg irispice.jpg
煎ると家中カレーの臭い…

ま、すぐできて便利っす
おかげで冷凍庫のスペースが少し空きました♪


福神漬けはいつもの久住さんのもの 開けたてがキホンでしょ

青リンゴゼリーは 生協のミニゼリーで勘弁してもらいました

必然的にカレーは保温弁当箱
THERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVYTHERMOS ステンレスランチジャー ダークネイビー JBC-800 DNVY
(2010/08/21)
THERMOS (サーモス)

商品詳細を見る

おかずボックスは 青リンゴゼリーだけ?

一応私のカレーは 香味野菜しか入れないので
具材の野菜は後のせがポリシー
後のせ野菜をおかずボックスに入れました

ナミナミカッターでカットしたかぼちゃの素焼 と
Cpicon 焼チーズブロッコリー お弁当にどうぞ by ケロヨンcp

以前運動会用に作って使っていなかった くっつかないホイルをパンチで抜いたバランで仕切りました

megabashamoben.jpg

シートベースはもちろんご飯シート
下のご飯はほっこり盛りたいので 少しだけ肉厚にしました
もちろんこの後 レンチン80度加熱です
ご飯容器を先にレンチンすることが 庫内温度都合で便利ですよ


そうそう ポケモンのゲームの出発点は マサラタウン

まさにカレーにぴったりだわ♪

いろんなポケモンがミックスという意味かしら???


あ、バシャーモ 鶏なのに嘴の鼻の孔付け忘れた~ 息ができない~ 

ランキングに参加しております
応援して下さる方は
↓下のカエルちゃんをクリックしてください(1日1回カウントされます)
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


お絵かきキャラ弁シートはキャラスイーツにも使えます♪
にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村

大判厚手(40ミクロン)オブラートや大判薄手(20ミクロン)オブラート、専用下敷きは
こちらで購入可能です 
  ↓

KASAKO.lab amazon ストア よりどうぞ → こちら

手法およびサポートについては こちらの記事をご参照ください → 
関連記事

| ポケモン(海苔) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chiccora.blog101.fc2.com/tb.php/1260-67986b34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT